東京都知事選 | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

私自身は早々に期日前投票してるんですが。

 

いよいよ明日が投票日ということで

ちょっとワクワクしてます。

 

今までも都知事選、誰になるか多少気にはしていたけれど

今回はちょっと特別で。

 

石丸さんが東京都知事立候補を表明した時点で

投票先が決まりました。

 

れんほうさんは、人の否定ばっかりしてて

あれって教育に良くないなと個人的に思うんですよ。

(マスコミの切り取りのせいだったら申し訳ない)

じゃあ、あなたは何ができるんですかっていう

まずは自分の意見を言うべきではないかと思ってるので。

あの追い詰めるような言い方、好きじゃない・・・。

 

否定するなら、代替え案が欲しい。

 

ゆりこさんはコロナの時に本当に大変だっただろうと思うし

それなりにやってらしたと思うんです。

でもプロジェクションマッピングの散財は許さん。

そんなのは、エンタメ会社にまかせればいい。

都庁広場に笑顔?それって必要なのか?

むしろ東京都庁外壁使わせてあげるよって公募して

場所代の収益出せばいい。払うんじゃない。

それか、関東近郊に支援して、マッピングして

観光地の援助すればいい。

 

ばらまくなら、もっとばらまき方があったでしょうよ・・・と。

子育て家庭への支援とか。都民に給付金とか。

 

豊洲の件とか外苑の件もちょっとなぁと思う

ところもあったりする。

 

 

今回、石丸さんが立候補すると聞いて

初めてボランティアに参加してみようかなという

気持ちが出ました。

結局しなかったけど。

 

1000円っていう最低額だけど初めて献金して。

 

こう思わせてくれるって凄いことだなと思います。

 

誰に入れるか母に聞かれたので答えたところ

母も石丸さんの名前を書いてくれました。

 

 

とにかく変化が欲しい。

政治屋に、政党政治に。

 

「政治は金がかかる」

 

そういって、金を囲おうとするけれど。

確かにお金は必要だけれど

熱意があって、応援してくれる人が居ればなんとかなると。

応援されるようになるべきだと。

 

それが結果に現れて欲しいなと思います。