百英雄伝 プレイしてました | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

百英雄伝。

色々あって手にするのが遅れたんですが

途中までプレイしています。

 

幻想水滸伝の元クリエイターによるRPGなんですよね。

 

良い意味で幻想水滸伝的な無理矢理な感じもあったり

(仲間になるとかね)

懐かしみながらプレイしています。

 

ツッコミどころ満載だけどね。

いや、そこで火をたいたらダメだろとか

木?!とかまあ

 

あと、魔導レンズっていうのが出てくるんですけど

レンズって言われるとすくTOD思い出しちゃう(笑)

 

PS4かぁHDMIケーブル指し直し面倒だなと思ったら

PS5でプレイできるじゃん!!

と早めに気付いて良かったです。

 

ただそのせいなのか?水が多いエリアでバグる。

 

 

海が滝と化したり

 

 

干上がったり

 

 

もー何も見えないとかwwww

まあ、コマンドは効くので、切り替えたり

主人公とカメラの方向変えると治るんですけど。

 

こんなバグ初めて出会ったかもしれない。

 

 

あんまりディスってもあれなんで

綺麗な背景もありましたよということで

貼っておきます(笑)

 

ここの所、リリンク、FF7R、FF16のDLCと

アクションRPG的なものが多かったので

久々にコマンドバトルでめっちゃ楽しいです。

 

やっぱ私がやりたいのはこのスタイルだよね・・・。