FF16 DLC第二弾クリアしました! | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

FF16 DLCの第二弾、4月18日に配信されていたんですが

諸事情でプレイできておらず・・・やっとプレイしました!

 

未プレイかつネタバレNGの方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームとしては第一弾と同じくらいですかね。

 

第一弾と違って暗い気持ち悪いダンジョン探索でなかったので

前回よりは楽しめました。

 

景色大事。

 

第一弾では、なんでこれ配信したの?

必要あった?って思ったんですが

第二弾はまあ、良かったかなと思います。

 

 

第一弾で、密売人が「里」って言ってて

それなんやねんと思ってたから・・・

あーなるほどーとは・・・思ったけど。

 

賢者の塔と秘術とか

第一弾で分けて説明したかったのかもしれないけど

なくてもなんとかなったんじゃない?って気がした・・・。

 

 

第二弾はストーリー進めると

あぁ~~~(´•̥ ω •̥` )

ってなる所も多くて

 

 

ワレアスへの祝福の言葉と

クライブの最期が海だったこととか・・・

 

 

DLCストーリー最後の方のクライブの台詞が

メインストーリーの終わりを少し軽くすると言うか・・・

 

クライブはこの情景も思い出しながら逝けたのかなと。

 

あと、SS撮ってなかったけど

シュラとの会話で、一緒に水として流れていくとか

 

皆が平等な世界に希望を持っていたにしても、

漠然としていてイメージしきれないよりは

イメージしてちゃんと描けて逝けたのかなって

 

 

まあでも

あとからDLCでフォロー入れるんじゃ無くて

本編に入れて欲しかったですね??????

 

DLCセットで3080円でしたし

本編9900円に対しては高くない??

ボリュームの単純計算として・・・

 

 

 

しかし・・・クライブ達がラスダン乗り込む前に

波を解除・・・出来てないよなー。

今まさにラスダン乗り込める状態ですから。

 

数時間後か数日後には魔法なくなっちゃうからな・・・?

 

うぅん。大丈夫だったんだろうか・・・。