ゲーム近況 重なり過ぎて忙しい! | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

チェンクロ、お空、twstがストーリー追加され

その間にFF7Reverseが出たものだから

大忙しです。大変だけど楽しいです笑

 

FF7始める前に、せめてチェンクロをこなしておけばよかっ

た・・・!!

 

上記4作ネタバレありかもしれないので要注意です。

 

 

 

とりあえずFF7から。

 

チョコボのお尻の羽。

ヤバくないですか?

めっちゃ細かい。いや、これに限らず全部こまかいんですけど。

 

進捗ですがグラスランドでほぼ1日を使い果たしました。

1日どころじゃないか。

いやもうウロウロしちゃうし、

操作とかタイミング下手で。

 

盗賊のアジトとかめっちゃ時間かかった。

 

あの広大なエリアをあれだけ細かく表現してて

ロードとかも特に時間かからずに切り替わるし

PS5の力なんですよね・・・凄い。

それに合わせての開発も凄い・・・。

 

で、ジュノンエリアの徘徊を始めました。

山チョコボの動きがウケます。

壁チョコボじゃないかw

 

まだまだ先が長いですね。

 

 

通信塔復活させる度に、神羅が把握して

壊しにくるやつな気がするんだけど

どうなの?って思ったり・・・。

 

今回、色々追加されても、そんなにイヤだと思わないでいるのは

元作のリメイクというか

二次創作・・・って思って見てるフシがあるかな、と。

あと、解像度上げてきたっていう感じ?

 

ティファがね、当時プレイしていたときより

絶対クラウドの事怖いよねって思う。

怖いというか、存在がなんなのか薄気味が悪い。みたいな。

体験版でもそう感じたけど、それ以外でも

そういう面が見え隠れする。

 

解像度が上がって、会話とか表情が沢山付いた分

そう感じるだろうなぁって。

 

プレイヤーがそう感じるように演出されてるのかもしれないけど。

 

最初でザックスが出てきたシーンだけどうなってるのか

今後、出てくるんでしょうけど。

あのタイミングでクラウドはあそこにいないし

皆だって、あんな状況になってない。

 

ザックスだって・・・FF7CCで

最期、大号泣しながらスロット回してたんだからな・・・。

まじであのときは、涙で画面が見えなかったんですから

傷をえぐってくれるなよ・・・。

 

まあ、CCやBC、今作をプレイする時点で

抉られるの覚悟の上なんですけども。

 

 

 

 

 

それからチェンクロ。

 

ディルマの

「善意の押し付け、一方的な正義感、

 矛盾、詭弁、偽善、屁理屈の体現者」

「それが、魔法少女なのです!」

という台詞が、何故か凄く気に入りました。

 

 

外海で船を斬られた時にリヴェラ?と思い。

ストーリーが進んで、やっぱりそうなんだー

2部でもそういう流れだったもんねと思いつつも、

合流したら

なんか、ほんとにリヴェラ?

アルが死んでエルが生きているように

フィーナなんじゃないのか?と思ったりもしてたんですよね。

 

お顔もちょっとリヴェラとは違うし。

(そういうイラスト発注なんだろうな)

もちろん、カインの例もあるから

年齢が違う可能性もあるわけだけど。

 

やっぱりフィーナだったんだ。

 

ということは、アルカナ実装時には

初のフィーナが戦士で斬武器・・・??

そしたら欲しいかも・・・

ってなっている所です。

 

ラルムもなーどうなるんだろうな。

このまま終了なのかな。

アロルが許しても、他の人の感情は難しいから

まあ、なるべくしてなったのかな。

 

 

 

そしてお空

 

シェロチケきりました。

発表見た瞬間、ぎゃーってなりました。

 

イベントではなんかまた、

各属性の方々が出てらっしゃいましたね。

私はウィルナスが気になってしょうが無いんですけど

あんな事があって、他の竜達が出てこないのが気になりました。

 

捜索してるのか?どうなの?

 

で、珈琲を煎れる星晶獣って何度も言われてて笑った。

 

 

 

最後にtwst。

シュラウド家万歳でした。

何度、ママ・パパ・オユユ(オルトの意)とつぶやいたことか。

大好きすぎてヤバい(笑)

 

冥府にいたイデアが、ほんとハデス過ぎて・・・!!

話し方のノリも寄せてくれてるから

なお面白かった。

 

リドル・アズール・イデアに自分を重ねる部分が

少ーしずつあって。

そのせいもあってか3人がイキイキしているのを見るのが

すごーく好きです。

 

今後、どうやって皆を叩き起こしていくのかが

めっちゃ楽しみです。

 

今回の合同合宿はヴィル、マレウス、オルトでエントリー。

学園長ガチャの100回SSR確定でヴィル寮服が出たので・・・

育成していきます!!