ゲーム近況 twstとか | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

魔法実践授業!

ディアソムニア寮をなんとかノーリトライでクリアしました。

最低限は回ったけど、怖くて全マス踏めずです。

 

アズールフロイドからジャミルにデュオがのびてたから入れたけど

エペルもSSRは寮服しかなくて、でも回復持ちと思って

トレイも全く同じ理由で

マレウスは高火力・・・と思ったけど

この4人は誰組み込むか悩んだところですね・・・。

ケイトやヴィルの方が良かったりしたかなぁ・・・。

 

リドル・オクタ3人・イデアはSSRが数枚あるけど

それ以外のメンバーってSSR1枚か2枚なので

次回も悩むだろうなぁ。

セベク・ルークに至ってはSSR未所持だし。

R・SRもそこまで強化できていなし。

 

今回のイベントで、強化の為のマドルが溶けました。

マドル変換で試験メダルも溶けた・・・。

 

 

今回、思ったより使ったのがブルームのイデア氏。

リドル軸で編成することが多いので結構エントリーした。

アズ氏は後半戦にとっておきたくて出しにくかったので

ありがたい一枚。

香水でもう少し凸ろうかと検討。

 

 

ディアソとイグニは全マス踏めずでミッションクリアできてないんですが

蜜10個×2の為にヒヤヒヤしたくないので、

これは諦めるつもりです。

イグニは頑張れない事無いとは思うけど。

称号でもあれば頑張ったかもしれない。

 

 

旧Twitter見てて、皆進度早いなぁ・・・

石突っ込んでるのかな?と思ってたんですよ。

 

私がムーブチケットの使い方わかってなかったwww

(説明を読まない人)

 

で、今余っているので編成変えないですむ

他の寮で脳死周回しようかなと思ってます。

 

 

ハーツは宝箱で500マドル貰えるんですよね。

マスも少ないから楽かなー・・・

 

サバナは1000マドル

オクタ1500、スカラビア2000・・・

マス計算で考えるとどうなのかなぁ・・・

計算したくないなぁ笑

 

 

大体10手で3・4箱くらいいけそうな感じ??

ハーツが4箱

サバナは途中まであけちゃってるけど4箱

オクタが3箱、スカラビアが4箱

オクタは10手にすれば4箱いけるか。

どっか数え間違えているかもだけど

それならスカラビアかなぁ・・・。

 

ウチの手持ちカードだと

スカラビアまではおすすめ編成で

バトルはオートでなんとかなるので

スカラビアにする?かな?

ポムは気をつけないとヤバそうなので・・・。

うーんでも宝箱回収だけならなんとかなるかなぁ。

 

 

さて、お空です。

周年近づいてきましたね。

 

 

今までの記録が見れるとかおもしろい。

最初の出会いはラカムだったの??

 

事前予約でゲーム配信初日からログインしてたんです。

私の端末の通信状況のせいもあるんですが

初期のブラウザゲーム時代は、

ほんと繋がらなかったりエラーが多くて

更新も頻繁でプレイしない日が結構あったんですよね。

ログボの為に、とりあえず朝ログインする日も多かった。

アプリも出たりしてから随分やりやすくなった。

 

毎日ログインしてたら何日だったのかな。

3600日くらいいくのかな?

365×10年だからな。もう少し少ないのか。

 

 

あと、私の好みが比較的反映されている闇属性w

ヴァンピィちゃんが入るのか・・・

土属性もまあまあ反映されてた。

 

でも、手持ちの中で比較的使いやすいキャラを

使ってるだけだから好みのキャラって言うより、

ただそれだけではある。

 

 

リリンクはカタリナ・ラカム・オイゲン・シャルロッテも

Lv.94位になってきたので、次は四騎士の育成を始めたところ。

ガンダゴウザとヨダ爺とバゼラガはまだ未召喚ですが

各属性2・3人になればまあ、ボス戦はなんとかいなせるのでは?

って思ってる所です。

 

ガチ勢ほんと凄いなーって思って眺めてる。

ガチ勢じゃないのか?あれ普通??

 

右の親指が疲れてしょうが無い。

半オートだから、余計そうなるのかな。