FF7リバース体験版 第2弾! ほか | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

FF7リバース体験版の第2弾が先日公開されまして

とりあえずプレイしました。

今回はジュノンエリアとチョコボの操作のデモって

話でしたね。

 

 

画像見たくない方は気をつけてください。

 

 

 

 

まず、体験版DLしなきゃと思ってPSストア行ったらなくて。

体験版第1弾でDLしたソフト選択したら

普通にアップデートされましたw

 

 

この小さいチョコボ?と

なでるクラウド可愛すぎか。

 

このチョコボ?はお尻が種みたいになってるんですけど

どういう存在なんだろう?

 

 

 

チョコボ操作も楽しかったです。

RED13の乗り方wwww

器用だな。

しかしチョコボは怖がらないんですかね。

見た目、ガッツリ獣で、襲われると思って逃げそうなのに。

 

で、配信されたストーリーはとりあえずクリアして

 

 

なんだこのシーン可愛すぎかと思ったんですよ。

 

で、体験版第1弾より短かったなと思ったら

旧Twitterで海に入れることを知り・・・

 

 

 

海に入ってきましたw

あんなにでかい剣持ってたら浮かんやろとか

エアリスのスカートありえんやろとか

RED13の尻尾の炎どうなってるんやと思いながら・・・

まあファンタジーだからいいのか。

 

 

 

海チョコボとかの映像出てたから

今回のチョコボで海入れるとは思いませんでしたびっくり。

 

 

この小島までは行ける感じなんですね。

 

 

小島の裏に沈没した船と漂流物があって

戯れてみたりね。

樽に頭が完全に入ってるのが撮れなくて残念。

 

チャドリーの所でバトルしてみたりと

第1弾とは違った部分が色々遊べました。

 

チャドリーはリメイクで見慣れたけど

なんかやかましい女子がさらに無駄に追加されて

何で追加してきた・・・?と思ったんですよ。

でも思ったよりアホの子か?みたいな感じで。

そこまでうざくないかもしれない・・・。

 

で、モンスターに関して色々解説してくれるんですけど

バトルに一生懸命なので全然聞けませんでした。

ごめんな?

 

 

twstでは始めてのイベントが開催中で

普段バトルそんなにしないので

どんだけ戦えば・・・ってなってます。

 

 

ハーツ談話室のこの右端のイスのセットを実装して欲しいな。

さて、スカラビアまでは、それぞれの寮メンバーを

エントリーしてやってたんですけど

ポムは寮服はエペルしかいなくてですね・・・

学園長ガチャで100回目は初ヴィル寮服でして・・・

 

 

致し方なしでエペルだけエントリーして

 

ポムフィオーレの途中までは、基本オートでやってたんですけど

中間くらいでそろそろヤバいな・・・と思って

自分で操作しだしました。

 

いやこれエペルじゃなくてジェイドにすべきだった

トレイもSSRは寮服しかないからヴィルでも

良かったかも知れない・・・。

 

え、これからイグニ・ディアソあるけど大丈夫なのこれ・・・。

ってなって、放置していたユニオンやら誕生日系のSSR数枚

強化をしたら、マドルが激減して焦ります・・・。

 

 

このマス目~

もうディアソまでクリアしてる人もいるみたいだけど

ウチはカード足りるんだろうか??

 

ところでリリアcvの緑川さんがすでにノーリトライで

クリアしてるらしいんですけど

あの方、チェンクロもガチ勢で、たしか他のゲームでも

ガチなのがまだあるはずで

どうなってるんですか・・・・???

 

お忙しいだろうに凄い・・・・。