リリンク クリア・・・した? | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

リリンク、これでクリアした?かな?

という所まで来ました。

まだ、サイドクエストとか宝箱回収とか

埋めていないところはいっぱいありますけど。

 

とりまスタメンのレベルはMAXに。

属性にあわせてキャラ育成した方が

サイドクエストのボス討伐には向いてるよねと思って

 

そろそろ他キャラの育成しようかという所です。

そう。今まで属性丸無視の物理ゴリゴリで行ってました。

 

他メンツもメインやサイドクエストのおかげで

Lv50位にはなってるし

武器もLv100とか持たせられてるので

あとは強化ジーンをなんとかすれば

周回もなんとかなる・・・かな??と思ったり。

 

キャラ交換チケットまだ持ってるのに使ってないんですよねー。

現状いるキャラの強化に終わりが見えてきたら

育成しようかなとか。

まだ四騎士召喚してないんですよねー・・・。

 

 

さて、今作舞台の空域について。

ゼーガなんですよね。

ここからはアプリゲのグラブルを元作とします。

 

元作では ファータ → ナル → アウライ

と空域を移動してきて・・・。

 

他に名前が出ているのが

カルエス・ワーヌーン・アマト・エクセ・ゼーガ。

もう滅びているような空域もあるってお話で??

で、ゼーガ以外は真王の支配下だとか。

 

今回の舞台はゼーガですが、

調べてみたところ、元作内で

真王が「特殊な空域」と話していたようです。

星の民が残っていて、別の門が開きそうな要因が

「見えて」いたとか・・・なんですかね?

 

今後もしゲーム新作やメディアミックスがあるようなら

他空域が出てくるって事もあるのかなぁとかなんとか。

 

リリンク自体が2016年に発売発表され

8年以上も前(!!)の話なので

その時点でどこまで考えてたのかなぁとかも

ありますよねー・・・。

 

8年前って?まだファータグランデしかなかった感じです?