声優の鶴ひろみさんが亡くなってから
もう6年以上経ったんよね

長い間 彼女がこれを歌ってたの 全く知らなかった

鶴ひろみ「夏のミラージュ」

少し前に記事にした
和田加奈子が歌う「夏のミラージュ」

 

 

テレビアニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』のエンディング曲
鶴さんが歌ってるバージョンってのがあったんやね
このアニメで彼女 ヒロインの鮎川まどかの声を担当
鮎川まどかが歌う「夏のミラージュ」
和田加奈子が歌うオリジナルとはまた違って

優しい歌声に包まれるような感じがする

検索してみたらCD化されてるよう

『とうきょうデンキKIRAKIRA合唱団 Act.3 THE MIRACLE FOREVER』

 


こんなの初めて見た いろんなものがあるんや
こちらも以前取り上げた
アニメ『赤ずきんチャチャ』の主題歌
SMAPが歌う「君色思い」をチャチャの声優 鈴木真仁が
歌ってるバージョンなんてのも収録
アニメ好きにはたまらないアルバムなんやろうね

首都高速で停車してた車の中で意識不明の状態で発見
運転中に発症した大動脈解離で亡くなった
このニュースは衝撃的すぎた
発症時は強烈な痛みを伴うと聞いたことあるし
それが突然運転中に…

それを聞いて本当に怖くなったのを思い出してた

しかしそんな状況下で車を停めてしっかりハザード出す

ただただ凄いことだと思うし 尊敬するね

亡くなった時が57歳 学年で言えば3つ上

まだまだ若いのに 残念やったわ


 

テーブルの下 ホットカーペットの温もり
この場所を温室のように使ってるココたま

 

【夏のミラージュ】