5/12かつお菜撤収 | umunoki2のブログ

umunoki2のブログ

なぁ〜んて事もないシニアの日常。小さな小さな菜園の様子が多いです。なかなか上手くはいきませんが、、、

 
 
おはよう(^^)
 
初めてのかつお菜
絵描き虫がついて来たので半分撤収しました
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
ようこそ お梅の小さな菜園へピンク音符ピンク音符
いつも寄っていただいてありがとうございます
_(._.)_(^^)ハートのバルーンクローバー
 
 
 
 
 

1つのプランターで何回も葉欠き収穫をして

味わったかつお菜

 

 

 

 

 

葉欠きしては数日でまた大きくなって、と

何回も繰り返していたけど

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

はい いました 絵描き虫(ハモグリバエ)

 

 

広がる前に半分程撤収~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして春から夏へと模様替えしていくのです、、、

(^▽^;)

 

 

あっ

かつお菜は秋までずっと種まき適期になっているので

また蒔き始めるかも、、、

夏場の青菜にどうでしょうか、、、((+_+))

 

 

(´ε`;)ウーン…虫と乾燥、、、が、、問題だわね