お疲れ様です、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

 

夏休みを迎えてすぐ、

ハワイに行ってきました気づき

 

円安で、なかなか大変な時期ですが、

息子ちゃんが英語学童で進級したら、行こうと約束していたので、

その約束を果たしてきました!

 

息子ちゃんと私、そして私の友達との3人旅ですグッ

 

というわけで、

しばらく旅行記にお付き合いいただければと思います照れ

 
前日の様子


 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 


この日は、ハワイ3日目にしてようやく、笑
ワイキキビーチへいってきました!!
 
 
毎朝恒例 ラウンジでご飯を食べて、
水着に着替えて、いざ出発チョキ
 
 
 

友達が日本で、

浮き輪とビート板を買ってきてくれたので、

遠慮なく使う 私と息子ちゃん笑

 

 

貸出あると思ってたらなくて、

ABCとかでも売ってるんだけど、高かった…

 

 

 

ワイキキビーチは、

浅瀬なんで、安心して遊べますねニコニコ

 

 

 

 

最初は波があまりこないところで遊んでいたのですが、

途中、楽しそう!と波が高い方へどんどん進出ニヤニヤ

 


と、

思いっきり息子ちゃんが波をかぶってしまい、

一度マジで怒られましたムキーッ

 

ゴメンヨ・・・

 

 

 

 

と、いったん浜辺で休憩うずまき

 



友達が写真を撮ってくれたのですが、

水滴がついていたらしく、不思議写真がとれてました

 

息子ちゃんの足を砂に埋めて、遊んでます笑

 

 

 

 

 

息子ちゃんの機嫌がなおったところで、

また海へ!

 

ひとしきり遊んで、

疲れたところでお部屋へ帰りました

 

シェラトンのプールも楽しそうだったので、息子ちゃんを誘ったのですが、

疲れたらしく断られてしまいましたあせる

 

 

 

お部屋でシャワーして、のんびり休憩気づき

 

 

 

 

1時間ほど休憩して、

まずはアラモアナセンターへ出発です

 

 

JTBのトロリーで向かいますグッ

ワイキキの景色を楽しむ友達と マンガを読む息子ちゃん

ちなみに息子ちゃんは、はたらく細胞を読んでいます、笑

 

 

 

 

この日は、アラモアナセンターにあるフードコート

マカイ・マーケットで、ランチタイムナイフとフォーク

 

選んだのはこちら!

 

アップはちょっと怖い笑

 

Jollibee(ジョリビー)

 

野菜のないチキンバーガー!!

チキンがめちゃくちゃ美味しかったでーすルンルン

 

 

 

 

 

と、またここからトロリーにのって、

カカアコへ

 

ちゃんと下調べしてなくて、

お目当ての店が閉まっていたり、

お目当てのウォールアートの場所がわからなかったりと慌てましたが、

 

なんとか到着ピリピリ

 

有名なアロハモンスター

 

 

 

 

他にもいろんなエリアにたくさんのウォールアートがあって、

たくさん歩いて見て回りました!

 

自動車工場や 倉庫が多いらしく、

ワイキキとはまた違う雰囲気が楽しめました飛び出すハート

 

 

 

 

疲れてソルトにもどってきて、

ジェラートタイムパフェ

 

と、本当のところは

息子ちゃんのトイレのためにどこかお店にはいりたかっただけなんですが、笑

 

トイレのパスコードはお店にきけば教えてもらえます!

 

7GRADIgelato(7グラティジェラート)


ここのジェラートがほんと美味しかったよだれ

 

ちょうどチョコジェラートが準備中で、

息子ちゃんは拗ねていますしょんぼり

 

 

 

 

 

ここからゆっくり観光したいねって話になって、

トロリーにのって、観光名所を一周しました

 

トロリーの車中から観光

出雲大社、カメハメハ大王像…約30分ほどのトロリーの旅

 

 

 


再び、

アラモアナセンターに戻ってきて、

 

ショッピングタイム!!

 

円安だし、買い物嫌いの息子ちゃんも一緒だし、

友達とはあんまり買い物はしない!と誓っていたのですが、

とはいえ、ハワイ

 

いろいろと覗かずにはいられません、

そして覗くと買わずにはいられません

 


UNIQLOで、

ハワイ限定デザインTシャツをゲット

 

息子ちゃんと私、2枚ずつ購入して

99ドルお金  約16,000円なりー

 

 

そして、前日に引き続き、

アロハコレクションへ

 

そこで出会ってしまった可愛いバッグハート

ワイキキのお店ではなかったデザイン・・・

 

結局 友達とふたりでお揃いで購入です笑

67ドルお金 約11,000円なりー

 

 

他の誘惑はなんとか振り払い、

そのあと、ターゲットをぶらり

 

息子ちゃんは大きいカートに興奮して、

ずっと押してくれました

 

 

そのあとフードコートに舞い戻って、

夕飯を買い出して帰りました

 

 



私はお目当てのステーキてっぺい

日本語でオーダーできましたグッ

 

 

息子ちゃんは、まさかのお寿司

高いお寿司ですが、ネタはおいしかった

 

ステーキが39ドル(約6,000円くらい)で、

お寿司は19ドル(約3,000円くらい)でしたー


 

 

 

ホテルに戻り、

いつも通り、お部屋でいただきましたナイフとフォーク

 

 

 

前日のチャンピオンステーキは、

炭火で焼いたバーベキュー!って感じでしたが、

 

ステーキてっぺいのお肉は、

とにかくめちゃくちゃやわらかくて、

ジューシーラブラブ

 

ペロリでしたもぐもぐ

 

 

 そんなこんなで、3日目終了です照れ