お疲れ様です、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

 

夏休みを迎えてすぐ、

ハワイに行ってきました気づき

 

円安で、なかなか大変な時期ですが、

息子ちゃんが英語学童で進級したら、行こうと約束していたので、

その約束を果たしてきました!

 

息子ちゃんと私、そして私の友達との3人旅ですグッ

 

というわけで、

しばらく旅行記にお付き合いいただければと思います照れ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

ラニカイピルボックスをおりてから、

10分ほど歩いて、

ラニカイビーチにも行きました晴れ

 





狭い道を抜けると・・・っっっ







 

私たちはカイルアのメインをピルボックスとしていたので、

海にははいらない予定でしたが、

 

濡れた状態でバスに乗れないことと、

シャワーなどの設備がないこと、

バスの送迎の時間もあったので、省略しようと思っていました

 


全米ベストビーチときいては、

行かないわけにはいかないピリピリ

 

 

と、おもわず裸足になって、

みんなでぱしゃぱしゃ

 



 

ほんっとにきれいなビーチでししたラブラブ

人もすくなくて、のんびりした雰囲気気づき

 

次は、ここでゆっくりしたいなぁー

 

 

 




 

そのあと、

お隣のカイルアビーチに向かって、歩き・・・

カイルアビーチには、お店や設備、駐車場もあります!

 

ちょっと公園で休憩して、ビーチを眺めたあと、

 


バスで戻ることも考えたのですが、

ちょうどいい時間がなく、

 

よし歩こう!

 

と決めたのですが、


これ結構失敗でしたアセアセ

 



約20分ほどですが、なんせ暑い!

しかも私たち、

ピルボックスのぼってきたあと!!

 

つかれたー

しんどいーのオンパレードですチーン




歩いてる人は珍しいのか、

すれ違う車や自転車の方にめちゃくちゃ声をかけられました笑


道はわかりやすいし、素敵でしたよ!

私と息子ちゃん







 

なんとか無事にカイルアの中心地に戻ってきて、

ランチタイム

 


なーんにも考えていなかったのですが、


ちょっと調べて、

おいしそうなハンバーガー屋さんへナイフとフォーク

 

マハロハバーガー

 

バーガーはめちゃくちゃお肉がおいしくて最高!

なんですが、それだけでなく、

ポテトやオニオンフライがめちゃくちゃおいしい!

 

そして、大人ふたりはビールで乾杯です、笑


 





このあと、少し時間があったので、

スーパーめぐりをしたかったのですが、

 

疲れた友達が先にバス乗り場にいくと、

もうみんな揃ってるよ!ということで、

スーパーは途中で断念しましたもやもや

 

日本人、5分前行動!?

もうちょっとホールフーズみたかった・・・笑い泣き

 

 

 






 

バスでホテルにもどって、

ちょっとホテルでゆっくりしてから、

カラカウア通りへ

 


私のお目当ての アロハコレクションへ向かって、

いろんなお店をのぞきながら、お散歩ですグッ

 

 



結局、しっかりポーチを2つGET!!

ここのポーチは防水にもなってて機能的だし、

デザインもほんとーにかわいい!!

 



そのあとは、

となりにあるローソンを探索です

 

 

息子ちゃんが食べたいといった

マラサダ と おむすび(鮭) を購入

 

もう日本食が恋しくなっている・・・

ちなみにおむすびはHOTケースにはいっていたのですが、

超あつかったです

 

お店の人に、SO HOT!と言ってレジで渡したら、

I know!!と言われてしまいました笑

 

 


この日も結局、

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート、ABCマートで

夕飯&酒を調達して、部屋で乾杯です生ビール

 

 



この日は、ロイヤルハワイアンセンターにある

チャンピオンズステーキでステーキ

 

ステーキ、モチコチキン、ガーリックシュリンプ、

米をポテトに変更して、

37ドル  約6,000円 でしたお金

 


炭火でやいているのか、風味が最高で、

めちゃくちゃおいしくておススメですスター

 

カウンターで日本語のタッチパネルで注文できるのも、

英語が苦手な人には安心材料、笑

 

 

この日ものんだくれて、終了ですデレデレ