良い天気ー!水底近くはいい感じ♪ | umiyaの日記

良い天気ー!水底近くはいい感じ♪

こんにちはー

あいです🙋‍♀️


天気が良くって海は凪いでてダイビング日和😆❣️

と思いながら船に揺られて化け根に船をつけてもらってさぁダイビング開始!


ってジャンプしたら水面全然見えなくて🤣

でも水底では化け根で〜8mそしてトライアングルではもう少し見えてたから十分楽しめた😊


水温も上がってきたねー!

今日は最低水温が20℃ちょい。最高水温は21-22くらいかな😃

私は今年作ったMobby‘sのOceans6.5mmワンピースを今日使ってみたよ🙋‍♀️✨フードベストも着けて水の出入りを最小限に抑えつつ、ワンピースだから動きやすさも抜群で中々良かった😍新しい器材ってやっぱりテンション上がるー💓

そして〜今日はー!ベニと思われるカエルアンコウを発見💡しかも化け根のロープから5mくらいのところ✨岩でのカエル発見はレアで、こちらもテンション上がっちゃったー💓

体調2-3cmにまだ小さいこ。ベニっぽい身体とエスカだけど、身体がめっちゃ綺麗!君はベニなの?ハイブリッドとかもありなの??


今日はゲストさんの下ろしたてなカメラの練習もかねて♪


このミノカサゴは私を撮って〜と言わんばかりにカメラ目線送ってて可愛かった☺️

トライアングルのてっぺん近くまでついてきてたよ🤭


化け根ではムチヤギにちらほらついてるガラスハゼ


キンギョをクリーニングしていたアカシマシラヒゲエビ


めっちゃ立派なオスのイボイソバナガニ。

きっとこういうオスが自然界ではモテるんだろうね😁


アカホシカクレエビはとあるグビジンイソギンチャクに戻ってきてた😄


浮上中に遭遇したタカベの群れ。さーーーーっと消えていった😂


トライアングルの沖ブイ周辺はキンギョハナダイ&アカオビハナダイのパラダイス✨(写真がとっても惜しいけど😅)


ウミウシは大きめな子が多くって見やすい〜

こんな感じで異種が隣同士にいる画って良いよねー☺️


大きめなシラヒメウミウシは色が落ち着いてくるのかな?


ほかにもアオウミウシ、ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシや、抱卵中のオルトマンワラエビも居たよー


通常種って言葉の通りどこにでもいるんだけど、ふとした所でこんな感じに妊婦さんがいたり。こういうのを見るのも良いよねー😊


明日からバッチ&みくは奄美大島ツアーだよー♪

みんな楽しんで行ってらっしゃーい😆✨‼️


OCEANSのウェットスーツに関してはこのブログに書いてあるから気になる人は読んでみてねー♪


あいでした🍄