ツープラスで肩痛 (かたつー) | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

こんにちは。
タイトルがこんなダジャレから始まるくらいのテンションなのには理由があります。

我が家はインターネット使用にwifiを使っているのですが、先日ワイマックスから電話がありました。
それによると、ワイマックスからワイマックス2+(ツープラス)に全国的に切り替わり、交換しない場合には今までの三分の一の速度になるとか・・・

いろいろ納得いかず粘りましたが、背に腹は替えられないので手続きをしました。

そしてwifiセットが1週間ほど前に届いたのですが・・・設定の面倒さのため見ないふりをしていました。汗



ですが、コールセンターの女性は言いました。

『新しいルーター届いて10日経過すると自動的に今までのルーターは使えなくなります。』と。

(゜ロ゜)


そんな理由で機械音痴にもかかわらず、新ルーターの設定で小時間ほど格闘しました。

暗号の種類とか、説明書には書いていない情報まで打ち込む欄があり、全パターン試してみたり・・・


なんとか繋がりほっとした次第です。

2年後にサービス価格が終わり、値段が1000円以上UPするそうなので、それまでは平和に過ごしたいと思います( ̄▽ ̄;)