千葉 鴨川への旅 | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

こんにちは~☆。
久々に高校時代からの友人と小旅行しました!
鋸南町にある、保田漁港からの新鮮な魚が食べられる食事処『ばんや』




お昼をずらして行ったにも関わらず、席の順番待ちのお客さんでごった返し。30分待ちでようやく座れました。

人気メニューはいくつも売り切れておりましたが、捕鯨の町ということで、『ナガスクジラのユッケ』を注文。(→写真撮り忘れました..)

美味しかった~☆
がたくさんで食べきれない人が多いらしく持ち帰り用タッパーが当然のように10円で置いてありました。

かき揚げや海鮮カレー、旬のお刺身、煮物焼き物とメニューも多数アップ

夜ごはんはカサゴの3度揚げをはじめ、アワビやら船盛やら、これまた豪華な魚介類オンパレードで、一回り大きくなって帰ってきました_(^^;)ゞ





お土産はB級グルメ3位に輝いた、勝浦担々麺合格