化粧品 手づくり体験 | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

こんばんわ。今日は花金ですね(^.^)

なんと今日は、基礎化粧品を手作りしちゃいました心!!

これ!!!



㈱自然化粧品研究所の

『アルガンオイルクリームキット』


きらきら!!きらきら!!内容きらきら!!きらきら!!

アルガンオイル 1本(15g)

ベイシック化粧水 2本(15g、16g)

乳化ワックス 1本(4g)



混ぜるだけでアルガンオイルの化粧クリームができちゃいます。


創作ってわくわくしますにこ

まずはキットの他に50g程が入る容器を用意します。

アルガンオイルと乳化ワックスCを30~40秒ほどよく混ぜます。


その後ベイシック化粧水を投入してさらに30秒混ぜます。

分離していた液が、よく混ぜていくうちにクリーム状に変化え゛!!!


アルガンオイルの黄色っぽさの残るやさしい色のクリームができました心



完成ハート 簡単~


冷蔵庫にて保管し、1カ月以内に使い切るようにします。



希少なアルガンオイルを使用した高級クリーム。しかも出来立てなので、この乾燥する時期にはとっても良さそうです。

早速朝から使ってみると、ちょ~しっとり!!
いつもは午後から乾燥でつっぱりぎみの肌がこの時間になっても潤っている感覚があります。

しばらく使ってみますにこ

自然化粧品研究所ファンサイト参加中