明けましておめでとうございます! | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

ブログもお正月休みをとっていた海です。
明けましておめでとうございます!

今年もみなさんに素敵な出会いがたくさんありますように心

さてさてお正月なので早速お雑煮を作りましたぁチョキ 田舎で伯母さんが手作りしてくれたお餅はめちゃくちゃ美味しいのです。

でけた!!
『はば海苔雑煮』


はば海苔というのは写真の左に写っている、海草や鰹節を干して交ぜたものらしく、東金の親戚からいただきました(^.^) 初めて聞いたはば海苔をいざ実食アップ
トビウオの出汁、あごだしと鰹だしで味付けしました。

おぉ~美味しいえ゛! 岩海苔のようなフレッシュな味がします。

我が家にはトースターが無いので、こんなものを使ってお餅を焼きました。

フライパンに敷いてお餅を焼くとこんがり焼け、焼き目もつきましたえ゛!
期待以上に優れものです(笑)

それでは今年も充実した1年にするぞぉ~ガッツ