離島一人旅 鹿児島ー喜界島 | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

さて、温泉から喜界島行きフェリーターミナルへ向かうため、照国通りから徒歩。

道行く人に聞いたところ20分くらいで着くそうだ。
鹿児島には北埠頭と南埠頭があるため、念のため交番で聞くと最初のお巡りさんはご存じない?
ちょ、なんか少し不安・・・たどり着けるかな。二人目のお巡りさんに聞いて再出発。



路面電車!おぉ、こんな風景が鹿児島だぁ。

かれこれ5人の人に聞いて無事ターミナル発見!



と思いきや、『ここは桜島行きです。喜界行きは遠いよ苦笑 ここからは歩いて行けない距離ですよ』と!なんと!
うそえ゛!え゛!!!

目印は合っているはずなのに!
あと40分で出港なのに!

絶望感と共にフェリー会社へ電話、、、
『あーそこから近いですよ、10分かからないよ好

はぁー良かったなくなくなく

結論。
鹿児島の人と言えど、乗ってなければ意外に知らないのね。
フェリーで移動する方は要注意ですよ初心者

到着したよォォ。


11時間の乗船なので、ひもじい思いをしたら大変!と柿ピーとリンゴジュースを購入。



よし、2等のチケット購入!
雑魚寝で行きます!!
17:30出港~翌日5:30到着でい。