息子が加害者② | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹





息子がお友達に砂を投げて
泣かせてしまったその後



AくんとAくんのお母さんに
謝罪することができましたえーん



Aくんのお母さんに謝罪すると

キョロキョロ息子くんだったの!?
Aはもう全然気にしてないし
今日も息子くんと遊びたいって言ってたよ!



A君のお母さんの話によると

Aは貸しても言わずにおもちゃ取ったみたい
Aはすぐ泣くから揉まれて
強くなってくれるといいな
砂がかかって泣いたというよりは
先生が息子ともう1人を叱ってる雰囲気が怖くて
悲しくなって泣いたみたい
ひっつき虫で息子くんが嫌にならないといいけど



という事でしたタラー



とりあえず
Aくんが幼稚園行くの
嫌にならなくて良かったぁぁぁえーん



息子は謝る時にAくんを見つけただけて
もうフリーズアセアセ



Aくん=先生に叱られる
ってなってしまったようで



もうAくんと遊ばない
お友達と遊ばない
ひとりで遊ぶ
寂しくないからひとりでいる



と拗らせておりますえーん




そして幼稚園にお迎えに行くと
先生から

今日は息子くん1日元気なくてアセアセ
聞いても何にもないっていうんですけど
ひとりで砂場で遊んでいて
年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが
声かけて遊んでくれてたんですけど、、と




本当にひとりで遊んでるーー笑い泣き



実は、、と先生に
結構堪えた様で、おもらしした事
もう友達と遊ばないと言ってること
を話したら



む、息子くんがおもらしポーン
とかなりびっくりされ!

ごめんなさい!!厳しく言いすぎたかな!?
と謝ってくださってアセアセ



とんでもない
しっかりその時に叱ってもらえて良かったです
ただ友達との遊び方に自信がなくなって
怒られたくないから遊びたくないって
言ってるみたいなんです
時間が解決する様な気もするんですけど、、
と言うと



そうかー!アセアセ
こらーだめだよーって注意することはあっても
叱ったことは無かったから
びっくりさせちゃったかなー
意外と打たれ弱いタイプなのかな
悪いことしちゃったな滝汗アセアセ



そして先生とお話しして
すこし様子を見ることになりましたタラー



息子は四月生まれで活発な方だから
結構みんな息子に声かけて
遊ぼうよっていうみたいで



なのでそのうち遊び出すんじゃないかなと
言うことでした!



心配だけど先生にお任せして
様子見てみようと思います!!



いやー幼稚園児
いろいろあるなぁ笑い泣き