息子が加害者 | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹





もーー本当にショックタラー



息子が幼稚園のお友達を泣かせましたタラー



ここ最近、いつも仲良くしていた
A君と遊びたくないって言っていて



朝の登園時に偶然会って
A君が手を繋ごうといっても
いやーって手をよける



断られてしょんぼりするA君
なんでそんなこと言うの?って聞いても
下向いて黙ってしまう



そして今日
A君を息子ともうひとりで泣かせたらしい




砂投げたんです





お迎えに行った時息子の様子が変で
A君と帰らない!
早くお家に帰ろう!
と言うのでなんかあったな、、と



先生からの申し送り前に
息子に話を聞くと




お砂かけちゃった
Aくん泣いちゃった
ごめんなさい、、。と



ほんっっと親バカなんだけど
砂かけるなんてうちの息子にかぎって
そんなことするとは全く思わずえーん



ものすごくショックでしたガーン




話を詳しくきくと
2人用のおもちゃで2人で遊んでいたら
Aくんが仲間に入れてとやってきて
もう1人の子が砂を投げたのを真似してやったらしい
→先生からの話と同じでした



なんでそんなこと真似するんだよタラー




先生に話を聞いたら
息子の話とほとんど一緒



ただ、A君が泣いていたのに
2人は砂を投げることが楽しくなって
ずっと笑っていたそうで、、、



先生が笑い事じゃないよ!!
Aくん泣いてるよ!!
ってしっかり叱ってくださって
2人ともA君に謝ったそうです



きっとテンション上がってやって
笑ってたんだろうなぁタラー
ほんと、もう、、何やってんのえーん



先生がしっかり叱ってくれたから
なにがどう悪かったかもしっかり分かり
見るからに反省しておりました



が!



家でも一回しっっっかりと叱りました!
怒ってたかもしれない!
もう一度詳しく話を聞いて
どんだけひどいことをしたのか
しっっっかりと話しました!




A君には本当に申し訳ないアセアセ




最近遊びたくないのは
もうひとりの子と遊びたかった
でもAくんは息子のことが好きで
→今回で嫌われたかもだけど
いつもついてくるのが嫌だったそう



A君は同級生だけど半年以上年下で
言葉もまだたどたどしくて
遊びにくかったのかもしれない



だからといって仲間はずれして
ふざけて砂かけるのとか
許されません!




もう仲間意識というか
仲のいい子と2人で遊びたいとか
そんな風に思ってるんですね、、



A君に嫌われてなかったら
またA君は息子のところに来るでしょう



その時息子は優しくできるんだろうかショボーン
不安すぎますえーん



なんかショックすぎて
息子への態度に出ちゃいそうで
気をつけてますえーん



大好きな先生にもしっかり叱られ
友達を泣かせてしまって
お母さんにも叱られ



息子も凹んだんでしょうね



なんとおもらししましたアセアセ
事件当日とその翌日滝汗



お前が落ち込むなよえーん
A君のが辛いわ馬鹿たれーい



息子にはこれ以上叱りません
ながながと引きずって叱るのは
なんか違うと思うから



でも休み明け
私もA君ママとA君に
息子と謝ろうと思います!



息子に私が謝ってる姿を見て欲しい!!




A君が幼稚園いやになってないといいけど、、
本当ごめんねA君アセアセ