天文用のX(旧Twitter)アカウントを開設しました | 結城明音の天体観測にっき

結城明音の天体観測にっき

ゆるゆる天文ネタ総合

天文専用のX(旧Twitter)アカウントを作ることにしました。

出先からリアルタイム発信できる場所がやっぱりほしかったんですよね。

試験運用中です。マイペースにやっていきます。
やっぱ専用アカ無理ってなったらやめる。あと飽きたら・同人誌とブログでじっくりやるだけのほうがいいや、となったらやめる。

X自体どうなるかわからん気もしますが、よろしくお願いします。


もしかしたら、当ブログや同人誌をご覧の方の中に、
「Twitterやってるならフォローしたいけど、雑多アカウント過ぎてわけわからん。星の話が見たいんじゃ」という方もおられたかも…と。
諸事情により開設時点ではフォローバックは行わない方針ですが、そのぶん天文の話題の発信に集中できればと思います。

ただ正直なところ、読者様とのやり取りは行いたい派なので、状況次第で運用方針を変更する可能性はあります。

新アカウントをご覧いただけましたら嬉しいです。

 

新しいプロフィール画像

新アカウント用に描き下ろしたオリジナルキャラです。名前はまだない。

宇宙発・地球着の女の子(※)。「みなさま~、今私は、地球に来ています~」

背景も、自分で撮った星空の写真です。この前のみずがめ座η流星群のときの、星がつまっている部分。

アメブロのプロフィール画像も揃えたくて、こちらに変更しました。
 


※でも天文同人誌に書いている男の子・箱崎くんの女装した姿に見えてきてしまって困る。
※一応女の子ではあるけど、いっそのこと性別不定でいいんじゃないかとも思っていたりする。スライドバーでグラデーションにしたい。

 

今日は金星と天王星が合の日ですね。太陽に近すぎて見えませんがw

いろいろありますが、今は天文に集中したいな、と思います。
私の発信が、星空の楽しみの一端を担えましたら幸いです。