好きなものをくっつけるとこうなった。 | Sea and Land Blog

Sea and Land Blog

モードジュエリー、銀粘土、グラスアート、革手縫いなどを展開している『Sea and Land』の情報を発信します。

こんにちは。

大阪堺市で、あなたの欲しいを叶える☆

オーダーメイドクラフトデザイナー

おかげくみこ です(^^)

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

輪織りコンクールに出展しました!
一次審査も無事に通過し
ホッとしています♡

 

審査の結果を見るまでは

ドキドキでした!

 

そして、入賞するには
皆さまの愛ある投票が必要です♡
どうぞよろしくお願いいたします!⭐
またしばらくドキドキです〜(^o^;)

 

投票はこちらから→☆☆☆
(Web投票サイトに飛びます。)


No.22 尾陰久美子 題名『新しい私。』


上品だけれども少し遊び心を感じさせるバッグ。

『優雅な女性』を感じさせる紫色の麻ひもと

『大人のカッコいい』を引き出させる黒色の麻ひもと光沢のある革を使用。

持ち手はシックな木を使い、目を引くデザインのボタンを配置することで、

落ち着いた雰囲気の中にも遊び心があることを表現。

このバッグを持っていつまでも軽やかに。

そして、どこまでも行ける。

そんなカッコ可愛い大人であり続けてほしいという願いが込められている。


【バッグの制作説明】

 


後ろには革バッグを装着。
携帯や大切なものを収納できます♪

底は革で少し硬めのものを挟んで
取付けてあります♪


私はつねづね。
使いやすいものを提案したい。
と考えています。


そして、革は重い。ではなく。
革製品は軽くて丈夫でカッコいい!
を心がけています。


いつでもどこでも持ち歩きたい。
そんなバッグが作りたい。


その点。


輪織りで使われる麻ひもは
軽くて丈夫なので
私の目指す革バッグとの
相性はバツグンです♪


この紫色の麻ひもは、輪織りの開発者
歌川智子先生が染められたものです。
カッコいいなー。と思って
今回、ふんだんに
使わせていただきました♡


持ち手は日本ぽいものがいいなー。
と思っていたら。
木の持ち手があるではないか!


なんか全体的に寂しいなー。
このバッグを引き立てる
カッコいいパーツないかなー。
と思っていたら。
作家さんのボタンがあるではないか!


大切なものを入れるのに空間あるな。
と思っていたら。
以前、制作したエナメルの
(しかも黒!笑)
ミニ革バッグがあるではないか!


革だけの底は少し柔らかいよね。
あ!ちょうど挟めるものある!


てな具合で無事に完成できました♡
シンプルでいて美しくカッコいい。
とても嬉しく思います!✨


そしてですね♪
皆さまの作品も力作揃いなので
見ていて幸せな気持ちになりますよ♡
ぜひ、こちらの歌川智子先生のブログも→☆☆☆

チェックしてみてくださいね!✨


実物を観てみたい方は
栃木県小山市中央町2丁目1番8号
メゾンタカキュー1F
まちかど美術館までお越しくださいね♪
私は在廊していませんが

作品は展示されております。
楽しいワークショップもありますよ♪


2020年1月28日(火)〜2月2日(日)
10時〜18時(最終日16時まで)


これを見て私も作りたくなったわ♡
という方へ。


一緒に制作しましょーう♪
あなただけのオリジナルバッグを♡

 

 

私の普段のお仕事はクラフトデザイナーです。

オーダーで講座自体も作ったりします。

なので心も体も健康であることが

作品にとっても楽しい時間を提供するときでも

必要なことなのかな。と考えて生きています。

 

 

『Sea and Land 』 

 

作って楽しい♪使って嬉しい♪をコンセプトに

革やワイヤーなど様々な技法を使い

心がワクワクするような作品を

『あなたにとってのたったひとつの大切な宝もの』を表現。

心と体のバランスを大切に

自由気ままに生きているワイルドなクラフト作家です♪

(見た目は大人しそうらしいです。笑)

 

(写真はイメージです)

 

 

 
 

最後までお読みくださりありがとうございます!

 

セミナー&イベント
Sea and Land 主催のイベント・講座です。
初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

ジェムトリートメント募集中
 
TCカラーセラピスト講座

2月23日(日)10時~15時 革講座
 

 

出張講座&イベント出展
Sea and Land 出張講座・イベント出展のご案内です。
初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
 

 

各種講座
クラフト講座
💎 革手縫い
💎 アクセサリーワーク
💎 銀粘土
💎 輪おり
💎 オーダーメイドクラフトデザイン

ヒーリング講座
💎 TCカラーセラピスト講座
💎 ココロの色・処方せん講座
💎 アソシエーションカードマスター講座

 

 

 

メニュー