報告。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

7月3日 午前5時5分

エリーは息を引き取りました。

前回のブログの直後、急変し
子宮蓄膿を併発して、食べ物を食べなくなり
とにかく好きなもの、食べるのものをなんでもいいから
口元に持って行くという日々がつづいてました。

もちろん、薬も口から飲まず点滴と注射を毎日していました。

数日前からは、何を持っていっても食べようとせず
強制給仕で、シリンジでミルクを飲ませるという生活でした。

亡くなる直前はそれも、のみこもうとせず
でも、前日まではよろけながら自分でトイレまで歩いていました。

どこまでも、生真面目なわんこでした。

最後の1日は、呼吸がとてもつらそうで
私の姿が見えないと、しんどいのに首を上げてさがすので
ずっとそばについていました。

腎不全だったのに、激しい嘔吐もなくひどい下痢にもなりませんでした。

エリーのいない家の中は
広くて静かで寂しくてつらいです。

エリーのこと気にかけていただいた方々
ほんとうにありがとうございました。
エリーは、最後まで一生懸命生きました。

まだ気持ちが整理できず、ひどい文章ですが
報告させていただきました。


最後のサクラ