おばはん、年甲斐もなくスマホユーザーになる。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

私の悪い病気が出て

突然、スマホがほしくなりました。


でも、すぐに買う予定もなくただ、フラフラと機種を選定していたのですが

居年末に出たdocomoのF-05Dが

今までの携帯にあった機能も加えつつ、Xi(クロッシー)と言う

新世代の高速通信にも対応しているというので

ちょっと興味が出てきた。


で、調べてみたらもうどこも売り切れで

予約まちがわんさかいる状況。


そんななか、さすが田舎!(爆)


ちょっとはずれの電気屋に

なんと、1台だけ在庫があるのをダンナガ発見。

さすが、伊達や酔狂でうろうろ電気やめぐりしてない。←だんなwww


ここを逃すと今度いつ、こんな田舎の店に品物が入ってくるのか

そして、自分の順番が回ってくるのかもわからない。


ということで、突然スマホユーザーになりました。


ところが、うわさには聞いていたけど

普通の形態の機種へんと違い

まったく別物に乗り換えるわけだから

町の電気屋では、アドレスの移植もなにもしてくれない。


自力でしてくださいね~といわれるのはわかっていたので

事前にググッて何を準備しとけばいいか調べておいたのだけど・・・・・。


なんと、携帯のアドレスやメールブックマーク等を

バックアップするのになんか失敗したらしく

全部のデータが飛んでしまった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




ここまで焦ったのは、久方ぶりです。

どうしょう、どうしょうと慌てふためいていてらくまこが
『2つまえの携帯に、データ残ってるから赤外線で移したら?』
と冷静にいわれてしまった。

なるほと!と思ったが、さあその携帯が見つからない。

又慌てふためいて、押入れの置くひっくり返したり

今までの携帯の古箱開けまわしてみたり・・・・。


やっとこすっとこ出てきて、くま子の充電コード借りて

何とか赤外線送信で、大体のアドレス復活しました。


が、ここ2年ほどに登録した人とか

アド変下人とかがわからないので

あの手この手で、連絡とって送ってもらってます。wwww


いまだ、ぼんには

『年寄りの冷や水』的な目で見られてますが

やっとなんとか、使えるところまでこぎつけたみたいです。←メールと電話www


あと、カメラとか便利アプリとか徐々に覚えて

少しずつ、自分用の一台を作っていこうかなぁとおもっとります。


いや~、でも携帯より遊び要素があって

楽しいわ、スマホ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!