色々報告。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

まだ、人間と動物の病院のダブル通いつづいてますよ~。


じーさんは、もう一回手術しないといけないので

あと2週間は入院だそうです。

でも、本人 心不全した割に

ものすごいう再生能力で(現在81歳)

もうぴんぴんしていて、先生もびっくりするくらいの回復ぶりです。


あの人の細胞を研究したらすごいものが見つかるかも。wwwwww



で、もう一方のタロウのほうです。


ちょっと、ブログに書こうか書くまいか迷ってたんですが

色々気にかけてくださってる方もいるし

自分の中でも少し落ち着いたので、報告します。


最初、リンパ腫の疑いがあるかもと検査したときには

まったく正常だった腹水が

2度目に採取したとき、腹水に血がまじっていて

これは、明らかに何か腹の中にあるに違いないということで

もう一度リンパ腫と、それ以外に何かあるかもしれないので

他の腫瘍の疑いを細胞診断してもらいました。


結果、リンパ腫の疑いは2度めもなしだったのですが

細胞診断で、悪性の異形細胞があり

その細胞の種類から『中皮腫』の可能性が高いとしんだんされました。


アスベストの問題で取り上げられている、あの中皮腫です。ハイ。


犬の悪性腫瘍の中で、中皮腫である割合は1%もなく

治療方法もかくりつされていないので

予後は不良・・・、つまり根絶治療は出来ないということなのです。


最初、この結果を聞いたとき

なんで、タロウが死ぬの?!

と、気持ちの整理がつかず

頭が真っ白になりました。


目の前にいるタロウは

腹水ことたまってやせてしまったけど

いつもどおり、食欲旺盛で

でっかいきらきらした目でかわいくみあげてきます。


どうしてもこの結果が受け入れがたく

ネットで色々と調べたりが、何日か続きましたが

こう診断されたからといって、すぐにいなくなるわけでなく

薬のコントロールで4年以上も生きている子もいる。


とにかく、今自分がしてやれることを

全部してやるんだ!絶対、あきらめない!


と、体によさそうなサプリメントをかってやり

病院も、こまめにかよって

何とか今の状態よりよくなるように

いい状態を維持できるように頑張っていきたいと思います。


また時々、報告いたします。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


あ、オンラインゲームはFFまでしばらく封印しますが

PS3とか時間のあるときには、ちらちらやってるかも。ww


やっぱ、根っからのゲーマーですな。(;^ω^)