へとへと・・・・・・。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

今日も朝一で、タロウを病院へ。


昨日処方してもらった薬でもいまいち、腹水がひかない。

なので、もう一度腹水と血液を検査することに。


腹水を採ってすぐ先生からよばれた。

『前回採ったときは、きれいな透明だったのに

 今日は血液が混じってる。』と。


一番最初に疑った、リンパ腫の詩が今がましても浮上。


腹水の内容を調べると、前回なかった分裂している細胞が・・・・。


で、再び腫瘍の検査をすることになった。


確かに、心臓が悪いにしては貧血を起こすでもなく

ひっくり返るような発作もなく、いろんな可能性を考えて

いろんな病気に当てはめて、除外していってみると

どうしても、腫瘍がのこってくる。


もし、これで確定診断がついたなら

今度は抗がん剤の治療になる。


正直リンパ腫は、すぐに他のリンパに転移しやすいので

あまり治療効果を安心して期待できない。


でもとりあえず早く原因を追究して、少しでも早くタロウが楽になるようにしてやりたい。


という状況で家に帰ってくると

今度は、人間の病院から電話が。


うちのじーさんが『最近、心臓が痛くて呼吸が時々苦しい。』というので

朝から病院に行っていた。

病『**さんに心筋梗塞の疑いがありますので、もっときちんと処置できる病院に転院してもらいます。』って。


ええ~~~~!


と、とる物もとりあえず病院に行くと救急搬送しますって。


救急車で、他の車をぶっちぎるぶっちぎる。

でもあれ、車ものすごくゆれるので

のりごごちわるいわぁ。


で、転院先の病院で

詳しく検査するものだとばかり思っていたら

『急を要するので、今からカテーテルの手術します。』って。


正直、すごく悪い状態なんだそうです。


手術自体は出来る限りのことをしていただいて

今のところ成功なのですが

とにもかくにも、血管の状態が悪すぎて

処置できない部分がおおい。


そして、病院に来た時点で心不全も起こしていたとか。


これから、タロウとじーさんの病院掛け持ちでまわらんといかんわ。(;^ω^)


帰ってきたらもう、六時過ぎ。


そして今日は、雨が夕方からとの予報だったので

洗濯外に干していったら、かえるまで天気が持たず

洗濯物、乙!!!!