ボン、交通事故にあう。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

実は先々週の木曜日

学校帰りのボンは、わき道から出てきた車をよけようとして

ちゃりの、ブレーキ部品とかごを大破させた。


で、先週土曜日に修理したばっかりだった。


それから毎日、念仏のように朝いく前には

『車にはくれぐれも、きkをつけぇよ。』といっていたのに・・・・・。


ボンが出かけて15分ほどして携帯がなった。


『事故したから、学校の電話番号わからん?』


最初、友達が事故って手伝ってるのかと思ったら

『ちょっとかわるね。』といわれて

誰かに代わられた。


それは、たまたま後ろを自転車で走っていた人で

事故の瞬間を目撃した、近所の役場の人だった。

そのひとが、大体の事情を説明してくれた。


子供一人では不安だし、車側うまいこと言い含められたらかわいそうだと思ってくれたのか

ずっとついててくれて、警察への事情説明も手伝ってくれた。

なのに、私すっかり名前も聞き忘れてしまったのね。

御礼に行きたいのに・・・・・。


状況は、ボンはたらたらと直進でなおかつ、横断歩道を通行中。

そのど真ん中で車に当たられて車道すべり込んで行ったらしい。


しかし不思議なことに、擦り傷と打ち身以外ほとんど怪我がなく

一応レントゲンも撮ったけどどこも異常なし。

ほんと不幸中の幸い。


相手の人も、悪い人ではなく

自転車も軽トラで家まで運んでくれて

とにかく必要なことは全部こちらに行って下さいといってくれてるし

まぁ、あとは保険屋さんとのお話ですね。


ただ、事故証明取るのに診断書を警察に届けないといけなかったので

ボンを学校に送った後

地元の本庁にいった。


ところが、これが耐震工事中とかで

庁舎が移動してやんの。


どこかわからず、うんうんとたどり着いたら

今度は入り口がみつからない。


もっと親切に案内板だしておこうよ、県警!


で、その帰り。


今日はいつも以上に安全運転で帰っていたのだが

一箇所、いつも無理に合流してくる車の多いポイントがあって

私のひとつ前の車がその合流側に曲がった。


横で合流を待っている車もいた。


しかし、私は太い優先道路。

明らかに私はそのまま直進していいはず。


で、前の車が曲がったのを見て進んだら

なんと、合流待ちしていた車

私のほうを一度も確認しないで

自分の合流したい車線だけ見て突っ込んできた。


ちょっと、私も油断してたけど

相手がまったくこっちを見ていないのが目に入ったので、危機を覚えて

急ブレーキ踏んで、クラクションぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーって鳴らした。


運転手のおばはん、そのときになってやっとこっちをみて

メッチャ驚いた顔して、ブレーキ踏んだ。



ガシャ!!




ええ・・・・、さっき警察行く前にかったたまごたまご

座席から投げ出されて、きっちり割れましたよね。ドクロ


たまご代、かえせーーーーー!