意を決して、歯医者に行く の巻。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

去年の暮れ頃から

どうも以前詰め物をしたあたりの歯が

時々じわじわと痛む。


まぁ、毎日痛いわけでもなかったし

何かの思い過ごしかと、見てみぬふりをしてきたのだけど

ここのところ、痛みがだんだん本気になってきて

『こりゃ詰め物の下に、虫歯でも出来たか?』と思っていた。


が、今日はいよいよ痛くなり

意を決して、歯医者に電話をした。


いつも行く歯医者に電話したら

診察時間にもかかわらず誰も出ない。


いらちの関西人は、即効その歯医者に見切りをつけ

ネットで評判のよさそうな歯医者を検索し

電話をしてみる。


『あの~、歯がじくじく痛むのでみてほしいんですけど・・・。』


っていったら、今日来てくださいって!

まだ心の準備ががががが。wwww


なにせ、医者の中で歯医者がダントツ嫌い!


出来るものなら一生お世話になりたくない。


ば、歯は日に日に痛くなる。


で、おそるおそるいったところ

なんとまぁ、最近の歯医者はホテルみたい。(爆)


『滅菌パック空けさせていただきます。』とか


『お待ちいただく時間、雑誌でもいかがですか?』とか


この勢いならお茶とお菓子もでてくるんぢゃないか??(笑)


とにかく丁寧な言葉遣いとものごし。

メッチャビビッて緊張してたのが、すごく楽になりました。(*^^*)


さてさて、私の歯はといいますと・・・・・・。


先生『歯茎がかなりはれてますねぇ。歯肉炎ですね。歯槽膿漏になりかけです!』


私『!!!』


先生『最近、寝不足とか疲れてるとかありますか?』



)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!!!!!


メッチャ心当たりあります。

ここ1年半ほど、ほとんど夜更かししてます・・・・・・。


先生『体が疲れてると、こうなったりするんですよね~。』



Σ(=o=;)ギク!!Σ(=o=;)ギク!!


そうなんですよ~。

最近なんか体だるくって

ここ10日ほど、フロンティア無断欠席してたんですよ。


ボンの受験とか、くまこの修学旅行とかで

ストレスなんかなぁと思ってたんだけど

長年の寝不足による疲れだったか。ヾ(@^▽^@)ノわはは


というわけで、もうしばらくフロンティアはお休みしようかなぁなんて

思ってたり・・・・。

でも、ちょろっとインしてるのみつけたら

『こりんやっちゃなぁ~。』と思ってやってください。(;^ω^)


そして、私の歯医者通いは

まだ続くのであった。