やらかした、犬。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

今日はいよいよ、タロウの抜糸の日です。


洗濯物も干し終わり、さあ出発と

タロウに声を掛ける。


タロウは、1週間前の散歩でパッドをいためてて

お外に連れて行っていなかったので

お出かけは、1週間ぶり。

超ハイテンションで、キュンキュンとなきながら大喜び。


しかし、これが大惨事の引き金となったことは

後々気づく・・・・・。


車をガレージから出し

タロウを車に残して、ガレージの扉を閉めていた。

さあ、車に乗り込もうと思ったその瞬間


ガチャ!


っと背後で不吉な音が・・・・・・・。


振り向くとそこには

うれしそうに窓のところに手をついて

ニコニコとこちらを見つめるタロウの顔。


そしてその手は

思いっきり、ドアのロックのつまみを押していたのでした。


一瞬頭真っ白。


ドアの取っ手をガチャガチャ引いても

どこをさわっても、車はあきません。


エンジンが、かけっぱなり。←キーはつけっぱなし


すぐ戻るつもりだったので

カバンは車の中。←家の鍵(車のスペアキーがついている)も、携帯も車の中に綴じ込み


家にも入れず、電話も出来ない。


お向かいさんに助けを求める。←お留守


・・・・・・・・・・・・・


もう八方ふさがりです。


おじーさんは、お買い物で近所のスーパーに出かけていたので

途中まで走って迎えにいって

とにかく、家の鍵をかりてやっと家に入る。


そして、JAFを呼ぶために電話帳を手にしたが

あせって、どこに載ってるのかわからない。


番号案内に電話をかけて教えてもらうが

ねーちゃんが善意で教えてくれた短縮番号が

うちの回線からつながらず

再び番号案内で、別の番号を教えてもらう。


やっと、JAFにつながり

事情をはなし、開錠に来てもらう段取りをつける。

受付のおにーさん

『そちらには50分程後に伺います。』と・・・・。


エンジンかけてタロウを閉じ込めたまま

50分まつのか。_| ̄|○ il||li


で、私

『エンジンかかったままで、閉じこんだのでなるべく早くお願いします。』と半なきで泣きつく。


エンジンがかかっているのと

タロウが一人取り残されているのとがダブルで心配で

JAFが来るまで、電話を握り締め

玄関に座り込んで待つ。


寒いよ・・・・寒いよ・・・・・・。


タロウは、最初はこっちを見て

まだかいまだかいと、エヘエヘしていたが

そのうち

運転席で、堂々と寝てしまった。


が、待つこと30分。


予定より早く、JAFはやってきてくれました。


ありがとーーーーー!!!


そして、ものの1分で鍵を開けてくれました。


・・・・・・・・・・


あんなやり方で、開いていいのか車の鍵!


やり方はここでは言いませんが

あんなに簡単に開いたら

車上あらしがんがんされるなぁ。(^^;;


JAFのお兄さんも、すごく低姿勢で感じのいい人で

もう、感謝感激です。


そして、抜糸より、非会員だった私は開錠代に

えげつなくお金が取られたのでした・・・・・・・。



出る準備をしてから、小1時間。


やっと病院に出発して、無事抜糸を済ませたのでした。



今日もがっつり行きましょう!-090323_1611~0001.jpg





























顔のきずは、とってもきれいに治りました。


カラーをすっかり使いこなしていたタロウですが

今日からまた、普通の生活です。


(ちなみに、昨日はカラーでのど輪をしめられ

 危うく、殺されかけました。(笑))