やっとこ、お盆行事終了。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

昨日はうちの家に、ボンさんが読経に。

相変わらずのすばやさで、滞在時間10分弱。

挨拶して、読経して、お話もほとんどなくそそくさと退場。

今度来た時は、ストップウォッチでははかってやろうかしら。


そして今日は、だんなの実家へお参りに。

まぁ、日帰りコースなのでそんなに大変じゃないし

嫁を務めて早10数年。

もう、すっかり御義母さんにも言いたい放題にずけずけ言うし

それでもなんか気に入ってもらってるみたいで

二人でずっとおしゃべりしてました。^^


これでやっと、お盆のイベントも終わりやっと

普通の夏休みがもどってきました。


で、モンハンですが

相変わらずのまた~りコースで遊んでおります。

まだ、カニの爪など集めておりまして・・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

後1本・・・・。

また今日もカニから始まりそうです。


毎度毎度太刀でいくので、たしかカニはハンマーのほうが相性いいって

誰か行ってたよな~と思って

村クエ下位で練習した後、Gのショウグン様にハンマーで挑みましたが

かる~くあしらわれ、あっという間に1死。

う~ん、修行もせずにハンマーでG行くのは無謀だったか・・・・


と、相変わらずの太刀での素材集め。


他に、Gフルフル亜種をランスで倒そう!コースも行って見ましたが

欲を出して2頭クエに行ったので

いまいちうまくいかず・・・。

まずは1頭クエで練習するかな。


して、その合い間にボンのリクエストで

Gナルガの素材集めにかりだされました。

まだまだ、ナルガの動きが読みきれてなくて

回復系アイテムバンバン使いますが

それでも二人で5分針でいけるようになったのは

なかなかだと、自画自賛。(爆)


と、こんなまた~りな生活を送りながら

ちまちまと腕を磨いております。チョキ