伝説のコンサルタントとの出会い | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。   

 

 

    

    このブログでは、
男も女も誰の中にもいる

「じぶんお嬢(女性性)」と

「じぶん執事(男性性)」の

関係性良くして自分らしく生きる
具体的な方法をお伝えしています


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 

9月7日(土)10:00~12:00

オンラインで【無料】で開催する
メルマガ5周年&お誕生日イベント

さと*フェス



ご出演いただくゲストさんたちを

人生のキーパーソンと感じる

エピソードなどを交えながら紹介しています。



4人目のゲストは・・・・

椎原崇さん(しーくん)です。


しーくんとの出会いからふり返りながら

紹介エピソードを綴っていきたいと思います。


しーくんのことを知ったきっかけは
さとフェスにもご主演いただく

私の土台をつくったかせゆきさんです。


UMI講師であるゆきさんが


しーくんのメルマガがおもしろい!

 

と何度も言われているのを聞いて

メルマガを登録しました。


初めてメルマガを登録したのは

2018年の9月でした。

毎日届くメルマガを読んだり

読まなかったり(汗)


毎日メルマガを書く方の

メルマガを登録したのは初めてでした。

失礼ながら

最初はご本人が書いている

と思ってなかったです(苦笑)


書き溜めたものを

自動配信してるのかなーと思って

軽く読んでいましたが

読んでいると

リアルタイムなネタが書いてある。


あ、これ、本当に

毎日ご本人が書いてるんだ!



って思ったのはメルマガ登録して

しばらく経ってからでした(汗)


毎日届くメルマガを読みながらも

私にとってしーくんは雲の上の人

だと感じていました。


カウンセラーになるかならないか

のタイミングだったし。

 

ビジネスを習うなんてまだまだ

と思っていました。

ただただメルマガを読む日々が

2年近く続きました。


その間にカウンセラーデビューして

 

会社を辞めて独立して

 

ビジネスを習って・・・。


そろそろしーくんの講座を

受けてみたいなーと思っていた頃。

リリースされた講座がこちらでした。


ナレッジワーカーの為の
スキルアップ講座




既にUMI講師としても活動を開始していて

もっとセッションスキルをあげたい!

というベストタイミングでした。


名古屋から恵比寿の会場に

ドキドキしながら向かったのを覚えています。


はじめてのリアルしーくんは

おしゃれなシャツを着て

キラキラされていました。


でね、衝撃だったのが

セミナーはじまって1、2時間ほどで

昼食をとる休憩時間があったこと。


一日かけてやるセミナーも

はじめてだったしね。


しーくんのメルマガでよく出てくる

恵比寿のデパ地下でご飯を買って

会場で出会ったカウンセラーの仲間と

一緒にご飯を食べました。


名古屋から日帰りで

講座の途中で退席する予定だったので

しーくんと写真を撮るなら今だ!

って思って

休憩時間に同期と先輩と一緒に

写真を撮りにいきました。


初リアルしーくんと、カウンセラー仲間&先輩と思い切って写真を撮りに行った



「かせゆきさんの紹介で参加しました!」って伝えると

「そうですか~、ありがとうございます」と

なんともゆるーい感じで返ってきました。


スキルアップ講座は、

決してお安くはなかったと記憶しております。

当時のしーくんのセミナーって

今よりも1.5~2倍くらいのお値段でした。


結構なお値段の講座なのに

100人×2日間のセミナーが即満席。

めっちゃすごい人!なのに
リアルしーくんの醸し出すオーラーが

ゆるくて拍子抜けしました。


で、肝心のセミナー内容が

めーっちゃめちゃヒット!

おもしろい!!


私が習ったカウンセリングでは、
”クライアントさんに意識に合わせる”

というのを大事にしていました。


「意識を合わせる」って

めっちゃ抽象的です。

最初に習ったときは

意味が分からなかったし

 

イマイチぴんとこないまま

感覚でやっていました。


スキルアップ講座では、

”意識を合わせる”を

超実践的なレベルで教えてくれたのです。

頭、ハート、腹で

それぞれ合わせ方が違う

 

というのを習って実践。

やってみたら確かにそうでした。



今まで習ったことがなるほどー!って

すこんっと腑に落ちました。


当時のレポ記事が残っていたので

よかったどうぞ。

 

 


このセミナーですっかり

しーくんのファンになってますww


その後

『コンサルタント養成講座0期』

にも即申し込みました。

 

そこから私の中で革命が

起きていくのでした。

 

 

つづく。

 

しーくんの情報は、全てメルマガを中心に配信されています。

 

魂を込めたメルマガが毎日届きます^^

 

かるーく読める内容なのに、グッとくるメルマガです。

 

ぜひ、登録がまだの方は下記よりご登録くださいね!

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓