やる気は男性性の担当? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
男も女も誰の中にもいる

「じぶんお嬢(女性性)」と

「じぶん執事(男性性)」の

関係性良くして自分らしく生きる
具体的な方法をお伝えしています


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

今まで全く続かなかったことが続いている

謎の現象についての分析をお届けするシリーズ。

その1,その2はこちらから

全く続けられなかったことが続いている現象

見える化には2つあるよ



これまで何度もトライしては挫折して途中で辞めていた

『アプリで食事を記録すること』がなぜ楽しく続けられて、

継続の壁と言われている”3週間”をいつの間にか超えました。


続いているポイントは3つ。

1.環境の力

2.見える化の力

3.男性性のやる気スイッチ


今日は、

3.男性性のやる気スイッチ

についてお届けします。


まずね、やる気は、

じぶん執事(男性性)の担当になります。

やる気の「気」は、気体=非物質だからね。


(ちなみに気持ちも「気」なので、じぶん執事(男性性)の担当です。)


やる気が起きないと

「これって本当にやりたいことじゃないのかな?」

って感じて辞めたことある人、いらっしゃると思います。


で、実は実は・・・・・

本当にやりたいことかどうか?

じぶん執事のやる気だけでは判断をミスる可能性が高い!のですね。


なぜなら、じぶんお嬢(女性性)を置いてけぼりにしているから!


じぶん執事のやる気とセットで必要なものがあります。


セットで必要なもの・・・?

着目するのは、やる気の源ね。



やる気の気は気体ですから。


気体になる前の元となる源が存在します。


やる気の源とは

じぶんお嬢のエネルギー

つまり、身体の感覚です。


じぶん執事のやる気とセットで

じぶんお嬢のエネルギー=身体の感覚をチェックします。


身体から快の感覚があがってきているか?

要チェックです。


で、今回の私の場合

環境の力を使って良質な情報が入ってきて、実践する流れができました。


実践したことで体調が良くなる

=身体から快の感覚があがってきました。


これがじぶん執事のやる気の源となり、スイッチが入りました。


さらに、結果と過程を見える化したことで

目に見えない身体の変化の「ある」を認めることができて、じぶん執事ののやる気が加速。


身体の感覚+数値のダブルパンチで、じぶん執事がこう認識しました。


これはお嬢のためになることだ!

意味(効果)があることだー!!!



意味(効果)があるかどうかは、お嬢にとってはどうでもいいことですw


だけど、じぶん執事の継続するやる気を維持するのに、意味づけするのはとても効果的です。



大事なのは順番ね!


男性性が意味づけを最初に考えたら、いつまでも動きませんから。


まずは実験だと思って、

身体を使って実践して、身体の感覚の変化を先に受け取る。

意味づけの前に、お嬢のYESのエネルギーを執事に体験させる。


そうすると、じぶん執事(男性性)のやる気スイッチがオートモードに切り替わります。


じぶん執事が途中でやめてしまうのは、

「意味がないことだ」って結論づけるからなんですね。


私もふり返ってみると、

食事を記録するアプリが続かなかったときは

「続けて意味があるのかな?」とじぶん執事が半信半疑でした。


意味がないと思いながらやっていたので、意味を見いだせるもなく。


女性性からのエネルギーも受け取ってなかったので、

いつまでもやる気の源泉であるお嬢の感覚とつながれず、続かなかったのです。


わかりやすいねw


ということで

今まで全く続かなかったことが続いている

謎の現象についての分析をお届けするシリーズ。


続いているポイントは

1.環境の力

2.見える化の力

3.男性性のやる気スイッチ

3つに分けての分析&解説でしたー!


続けたくても続かないことがある人は、ぜひ参考にしてください。


そしてそして、食事記録をはじめて1か月が経ちました。

ジムのトレーニングも負荷をあげて食事を変えたことで、体重も体脂肪も順調に落ちています。


私が実践しているボディメイクは、

食べながら筋肉をつけて脂肪を落とすやり方なので

空腹感もほとんどなく今のところ楽しく続いています^^


半年を目途にゆるゆる続けていく予定なので、どんな感じになるかなー。

また報告しますね。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・