パートナーシップとビジネスの関係 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

先日、メンターであるしーくん(椎原崇さん)

のシークレットな講座に参加してきました。


ビジネスのマーケティングを学ぶ

真面目な講座のフォローアップセミナーで、

リアルでしーくんに質問して

答えてもらえる貴重な機会!


講座自体がおもしろくて

何度も見返しているのですが。

しーくんにリアルで質問したときの

気づきと変化のスピードは半端ないので

今回のフォローアップセミナーを

超楽しみにしていました。


お席の最前列をゲットして、写真撮り放題ww


というのもね、

以前メルマガにも書きましたが

去年の年末のしーくんの

オンラインサロン限定の

Q&Aセミナーで質問をして

私の中の

無意識の制限が外れる

という体験をしました。


その時のことは、こちらのブログに書いています。

 

 



あれから大変ありがたいことに


メルマガ読者さんは〇人まで

講座受講生さんは〇人まで

セッションを受ける人は〇人まで


無意識のボーダーを超えることができました。

(なんと、過去最高月商となって、お金のボーダーも一つ超えました。)


ちなみに、このときは恥ずかしくて

詳しく書きませんでしたが


しーくんに外してもらった

無意識の制限は

 

『パートナーシップ』

 

に関することでした。


簡単に言うと

 

私がもっともっと活躍して

お金を稼いでいったら
夫が死ぬんじゃないか

 

って、心の深いところでは思っていたようで。

 

こうやって書くと、

何その設定!??!って

我ながらウケるんですけど(苦笑)

心の深いところでは

信じていたようでした。

 

しーくんにQ&Aセミナーで

そのことに気づかせてもらって

 

その後、夫と話をしたり

現実でオモロな実証実験をやってみて

それが大いなる勘違いである

(当たり前だ、死ぬわけないw)

ことが心底腑に落ちまして。

 

 

無意識の制限が外れて

 

もっともっと活躍して広げていく許可を

自分に出せるようになってきました。

 

 

それが、ビジネス面での数字として

現実に反映されたようです。

 

 

ビジネスとパートナーシップって

一見関係ないように見えて、

めちゃめちゃ関係あります。


無意識の制限

=男性性の制限なので

 

現実のあらゆることに投影する

んですよね。

そりゃそーだ。

 

いつも伝えていることだけれども(汗)

 

自分のことは気づけないってことめっちゃあります(苦笑)


そして、現実面への反映は

上に書いた数字だけではなくて

ビジネスでやっていく内容や

家族とのかかわり方、生き方にまで

波及していまして。

 

 

私の中で色んな感覚の変化や

現実面の変化が起きております。


つまり、私、

 

ステージチェンジ

まっただ中

 

なのです。

 

 

セミナーの冒頭に、しーくんが

こんなことをおっしゃっていました。

 

 

年の初めから
今年は具現化する年
と言い続けています。


スピード感を持って具現化していくことで
今までと違う景色を見に行く
というのが今年のテーマ。


だけど、昨日のメルマガにも書いたように

違うステージに行くということは
今までのやり方が通用しなくなることがあるってこと。


ゲームで、スーパーマリオで
最終ステージまでクリアした人が

ボンバーマンに変えたらステージ1で
雑魚キャラにやられるのと同じように。


違うステージに入ってすぐは
今までできていたことが
できなくなるのはあたり前。


だから、そこで
流れが「悪くなっている」と思うのは勘違い。


ステージが変わっているだけで
今までと違う景色を見にいく選択をしている
自分を褒めてあげましょう。
 

 

 

かなーりうろ覚えです。

しーくんのメルマガを参考にしながら書きました。

ニュアンスは伝わるかと思います。


で、私はステージが変わったと自覚していて
これまでやったことがないことに挑戦しています。


だけど、どうにも

うまく流れているような気がしなくて

そのことを昨日のフォローアップセミナーで

質問させていただきました。


詳しくは書きませんが(汗)

超ざっくりとこんな感じです。
 

 


今のうまくいかない流れは、

マリオからボンバーマンに移った時に
雑魚キャラにやられるような

一時的にうまくいかない流れなのか?


それとも、

講座で教えてもらった2つのタイプのうち、

自分とは合わないタイプを
選択しているからなのか?


どっちなのか?
 


という質問をしました。


講座の中の2つのタイプは、

私が挑戦していることに関連する

タイプの話です。


しーくんから見て

今の私は後者という回答でした。


確かにステージが変わっている

タイミングだからこそ

起きている流れではある。


講座で伝えた2つのタイプの

どっちにもなりきれなくて

中途半端な位置

にいるから起きていることのように見える。


というような回答をいただいて、

中途半端な位置にあるというのは

自覚していてめっちゃ納得することでした。


そして、私が中途半端な位置を

キープしている理由って何かありますか?

自分に合っているタイプの方に振り切れない

何か気になることってありますか?

みたいな感じで

しーくんに質問されました。


私の答えは・・・・・

あるワードが気になって

振り切れないと答えました。


あるワードとは??


続きが長くなりそうなので、

また次回書きますね!

すぐに続きが読みたい方は

今夜20時配信のメルマガをチェックしてね♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「自分とのパートナーシップってこうこうことか!」

「女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・