シンクロパートナーの集い | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 先週末は、京都&滋賀に一泊二日で行っておりました。


1日目は、ハーモニーワークショップ@京都

2日目は、オンラインサロンのメンバーさんたちと大人の遠足@滋賀


どちらも濃く楽しかった~w


1日目は、

前回の参加者さんで今回の企画に熱烈オファーをくれた

おうみちゃんがワークショップ前にランチ会を企画してくれました。


おうみちゃんチョイスのお店は、どれも素敵で京都の良さをたっぷりと味わえます。

京都でお店探しする際には、おうみちゃんにツアコンを依頼することをおススメしますよ^^


ランチ会のおかげで初参加者さんともすっかり打ち解けて

ワークショップでは各自持ち寄ったお菓子を配りながら、和やかな雰囲気でスタート!



ただ、歌い出すと歌うことや歌詞を追うことに集中しちゃって(汗)

最初は、中々ハーモニーを創る&感じる余裕がありませんでした。


そこで、ボイトレのミッツ先生

・気持ちよく歌う自分に酔いしれないこと!

・自我を捨てて他者の幸せを一心に願う!

・無の境地にならない、頭をフル回転させてイメージする

・霊長類は自分以外の霊長類がいないとハーモニーを生み出せない

・他者を観察することで己がわかる

・この場しか生み出せないハーモニーを共同創造する

などなど、独特の名言をくり広げながら

参加者さん全員でハーモニーを共同創造できるよう導いてくださいました。


ミッツ先生は、その人が話している内容だけではなく

その人の背景にまで耳を傾けて聴くことができる声のプロフェッショナル。


なので、言葉だけではなく、非言語のエネルギーまでキャッチして、

私たちがハーモニーを共同創造できるような言葉を投げかけながら、ファシリテートしてくれます。


最後は、歌詞なしでハミングでハーモニーを生み出した後に、

それぞれ意見・感想・質問や気づきをシェアをし合います。


お互いにその場で共同創造したハーモニーからインスピレーションを受け取って発言するので

お互いの気づきの連鎖がおもしろかったです。


最後のまとめのときに、私がなんとなーく受け取った

今回集まった人たちの共通テーマを言語化したときには、感嘆の声が漏れておりましたww


私も自分で考えて言っているというより

何かに言わされているという感覚が近くて、不思議な後押しを感じた時間でした。


関東や四国から参加していただいた方もいて、とっても楽しい時間になりました。


ハーモニーワークショップにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました^^




そして、2日目は

オンラインサロンR-CONNECTのメンバーさんたちと、滋賀県の神社仏閣巡りツアーでした。


この企画は、神社仏閣に興味があるけど初心者のサロンメンバーさんに

私が普段訪れている神社仏閣に一緒に行って御祈祷を経験してもらう、という企画から始まりました。


思いつきの企画だったけど、今までのサロン内のどの企画よりも多く手が挙がって複雑でしたww

(神社仏閣ではなく、男性性と女性性のオンラインサロンですw)


で、ハーモニーワークショップ@京都の翌日に

私が一人で訪れようと思っていた神社仏閣に

「一緒に行きたい人いますか~?」ってサロン内で投げかけたら・・・

10名ほどの方が、手を挙げてくださいました。


そんな流れで実現した企画なので、女性性のやりたい!に共鳴して集まった人たちです。


滋賀県の琵琶湖に浮かぶ竹生島に行ってきたのですが、

実は、前日に雪が降っていてフェリーも欠航になっていました。


だけど、何の根拠もないけれど、多分行けるだろうと謎の確信がありまして(笑)


案の定、昨日の雪はどこ行った?というくらいの快晴で、船も無事に出航。

夕方までお天気の心配なく、巡ることができました。



ただ、昨日まで冬季期間でフェリーの本数が少なかったので

御祈祷を受けていたらバタバタの時間になってしまって

ゆっくりご案内できなかったのが心残りでした。


ただ、今回、御祈祷初めてだった人にとっては、

今後受ける御祈祷があっさりシンプルと感じられるくらい

素晴らしい貴重な御祈祷を受けることができました!


その後に行った日吉大社での御祈祷も含めて

「さとちゃんがいなかったら一生体験することがなかった」

と参加者さんに言ってもらえたので。


神社仏閣にお連れして体験してもらうというミッションは達成できたと、自己満足しております^^


また、旅の途中でサロンメンバーさんに言われたことで、嬉しかったことがありました。


とある方のセッションを受けたメンバーさんが

「良かったけど、さとちゃんのセッションの方が私には良かった」

と言われていたことです。


これは、他の方と比べて私のセッションの方がすごいとか

そういうことが言いたいわけではなくてね。

(ちょっとは言いたいけどwww)


メンバーさんが、

実際に体験してみて自分の感覚で自分に合うかどうか判断して

そうおっしゃっているのが伝わってきて嬉しかったのです。


男性性と女性性の対話をしていると

自分にとっての正解、自分にとって合う・合わないが

どんどん明確になってきます。


著名な方だからとか、すごい方だから、評判がいいからと言って

自分に合うかどうかは別です。


その辺りの感覚が敏感になってくるので、

自分に合わないものを選択することができなくなります。


いい意味で自分に嘘がつけなくなるので

メンバーさんの男性性と女性性の仲良し具合が伝わってきて嬉しくなったのでした。




そして、2日間とも

男性性や女性性の興味がある方たちの集まりだったので

共通言語として男性性と女性性で話ができる環境というのは、オタクの私には堪らない時間でした。



また、起業やお仕事、家族のことや学んでいることのお話しながら

お互いのちょっとした言葉に気づきを得て共鳴したり、共感したり

この場に集まったメンバーさんがワイワイ共鳴して、シンクロが起きているのを見れたのが楽しかったです。


女性性のやりたい!で共鳴して集まったメンバーさんなので、何かしらのシンクロポイントがあるのはあたり前。


それぞれの分野で、それぞれの才能を発揮して、それぞれの役目を果たすシンクロパートナーさんたち。

そんな未来が垣間見えて、シンクロパートナーさんたちと一緒の時間を過ごせて、とーっても幸せな気持ちになりました。


私が目指す世界観はコレコレ!という確信が増しましたよ^^

ご縁あってお会いできた皆さま、ありがとうございましたー!!!





やっぱりリアルはいいですね。

関西以外でも、またなにか楽しいことをやりたいです^^   

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「自分とのパートナーシップってこうこうことか!」

「女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・