やりたいことをやるのに誰かに許可をもらいたい理由 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、

 

しまさとです。

 

昨日、カウンセリングで

クライアントさんと話していたときのこと。

 

 

やりたいことや新しいことを始めるときに

誰か(夫や親)の許可をもらいたくなる

 

っておっしゃってたんです。

 

これね、

UMIマスターコースでもよく出る話題。

 

 

カウンセラーコースに進みたい

 

自分で起業したい

 

新しい勉強をはじめたい

 

ってときに、夫や親など誰かの許可をもらわないとできない。

(と思っている)

 


これね、私も同じだったからすご~くよく分かるの。

 

要は、自分の自信の無さから来ている

のだけど。

 

 

誰かに背中を押してもらうために相談して

失敗も自分で引き受ける覚悟で

行動できる

 

なら、問題ない。

 

 

でも、もし、相談して反対されて

 

許可をもらえないからと、

 

行動をとめちゃうのであれば、

 

そこは自分と向き合うポイント。

 

 

 

そんな時は、

 

許可をもらってやってみて、

仮に失敗したらどうなるか?

何が起こるか?

 

自分に聞いてみる。

 

 

で、その問いをクライアントさんに投げかけたら

出てきた言葉は

 

失敗した時に

誰かのせいにできる

 

 

でした。

 


そう、

 

自分で自分のやることに

責任を取りたくないから

誰かの許可をもらいたい。

 

 

失敗したらどうなるか、怖いもんね。

 


分かる。
私も同じだったから、痛いほど分かる~

 

と、セッションしながらうなずいてました(苦笑)

 


でもね、そもそも


最初から自信がある人

なんていないんだよね。

 


うまくいっているように見える人でも

 

新しいことに挑戦するのは

 

誰だって怖いし、逃げたくなる。


でも、怖いながらに行動してみる。

 

 

例えそれで、失敗したとしても
別のやり方で挑戦すればいいだよね。

 

 

うまくいっているように見える人って


失敗するのは当たり前だと思っていて

 

失敗を重ねながらも行動できる人


なのだと思う。

 

 

失敗して、修正して、行動して

 

段々とうまくいく方法を見つけていく。


自信って行動してはじめてできるもの。

 

 


だから、もし、今


何か新しいことに挑戦しようとして

 

怖くて行動できない人がいたら

 

とりあえず、

 

最初のハードル

を下げみよう。

 

 

最初から完璧を求めるから、


行動が止まっちゃうの。

 

 

でも、行動して失敗を重ねながらも

前に進まないと自信なんていつまでもできない。

 

 

でね、ここで私の好きな魔法言葉をお伝えしよう。

 

それは、

 

『ベイビーステップ』

 

ラクショーで取り組めることから


はじめてみよう。

 

 

 

そして、

 

全ては『テスト』

 

と思ってやればいい。

 


そう思えば、誰の許可もいらないよね。

 

だって、『テスト』だから。

 

 

『ベイビーステップ』で

 

『テスト』を積み重ねていくと

 

行動も加速して、自信も後からついてくる。

 


ぜひ、意識してみてくださいね~。

 

 

 

ということで、私も

 

『ベイビーステップ』で『テスト』

な新しい挑戦!!!

 

 

じゃじゃんっ

Youtubeはじめましたw

 

 

1年前からず~っとやりたくて、
でもなかなか挑戦できなくて。

 


そしたら、

 

私のお友達で


私の世界をことごとく広げてくれる女神♡

 

リモートビューワーの奥本裕子さん
 

一緒に挑戦してくれるということで


思い切って初動画撮ってみました~。

 

裕子さんは、日本でも数少ないリモートビューワー。


(リモートビューワーとは?は、裕子さんのブログで見てね。丸投げw)

 

 


流し聞きでさらっと聞けるような動画なので


よかったら、覗いてね。
↓↓↓

https://youtu.be/nRU8ZYnzsjU

 


よかったらチャンネル登録してください♡

 


今後もYoutubeではメルマガやブログとは
違った形でお届けしたいと思っています~。

 


動画でも言っているけど、


何か話して欲しいテーマなどあったら

 

下記、メルマガに返信か

LINE@でこっそり教えてくださいね♡

 

 

 


以上、今日は
私の新しい挑戦の紹介でした(笑)


ではでは~

 

 

ではでは

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

▼【無料メルマガ】

 

しまさとのカウンセリングや講座は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。マイペースにほぼ毎日お届けしています。

ブログで書いていることよりも、より突っ込んだ内容で夫婦のこと、子育てのこと、お金のこと、心のことなど書いています。

「しまさとさんの言葉は的を得ていてわかりやすい」

「具体的でしまさとさんの事例もあって、ホントにわかりやすい」

「為になるメルマガを配信してくれて感謝です」

「ぐっときました!」

などのご感想をいただいています♡

また、時々いただいたご質問にメルマガで回答したりしています。ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

メルマガ登録はこちらから

↑クリック!
 

※ほぼ毎日配信していますが、届かない方は「迷惑メールフォルダ」をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

↑↑↑クリック♪