夫の仕事のモチベーションをあげる一番の方法 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、

 

家族のお悩み解消カウンセラー

島田さとみ(しまさと)です。

 

男性はパートナーが綺麗なことが

仕事の一番のモチベーション

 

 

って知ってましたか?

 

パートナーが綺麗にして

幸せそうにしているのを見るのが

男性のパワーの源、一番の充電方法。

 

 

UMIで男性脳の話でも学んだし、

 

サ論のサトウさんも言ってたし、

 

UMI講師のかせゆきさんのブログで紹介されて知った

椎原崇さん(しぃくん)も言ってた。

 

パートナーシップや心理学を学んでいても、よく出てくる。

 

 

でも、初めてこれを聞いたとき

 

はあっ?

 

って正直思った。

 

 

そんなの”男の勝手な都合のいい幻想”

と、思っていました。

 

 

なんか、女性が男性の付属品みたいに

言われているように感じて嫌だったんですよね~。

 

 

なぜなら、私はずっと

 

男性と戦っていたから

 

男性社会で男性と対等にと思ってたので、

家庭の中でもずっと夫と戦っていました。

 

 

 

 

UMIで自分と向き合って、

自分の寂しさ、悲しみ、寂しさを癒すことで

武装は段々ゆるんでいきました。

 

 

で、

 

男性はパートナーが綺麗なことが

一番のモチベーション

 

という考えも、素直にそうだな~と

受け入れれるようになりました。

 

 

なので、自分を綺麗にすることも

どんどん許可を出せるようになってきました。

 

 

先日からお伝えしている、UMIカウンセラー先輩で美力開花カウンセラーの安田じゅんこさんのレッスン。

 

前回は手持ちの服のコーデで、ほぼ1日が終わってしまったので(苦笑)、改めてファッション同行をお願いしました照れ

 

 

朝9時半に集合して、15時までがっつり。

 

 

実は来週、夫とデートの予定♡

 

息子の保育園の夏祭りが土曜日にあって、

保護者同伴ではなく、園児と職員だけで行うため

久しぶりに夫婦ふたりの時間ができるのです。

 

夏祭りの間、2人で保育園の近くで食事をしようということに。

(照れ屋の夫は、デートじゃなくて食事と言い張るけど笑)

 

 

その時の服も想定して、選んでもらいました~。

こちら↓↓↓

 

 

とても女性らしいライン&色味で素敵。

 

私はベージュが似合うらしく、

さらにコットン素材よりテロンとした素材が合うとのこと。

 

 

いつもTシャツとジーパンで154cmの身長の私。

自分1人では絶対に選べない服です。

 

 

さらに、普段使いとして、

ワンピースをロングカーデ風に方にかけて着るテクも!

 

ベージュのTシャツも今まで着たことなかった~。

 

ベージュオンベージュで、カジュアルだけど女性らしいラブラブ

 

 

じゅんこさんは本当にお洋服もメイクも大好き💛

 

美人だから一見、圧が強めだけど

(私の美人は近づきにくいブロックが発動)

 

カウンセラーさんなので、

ちゃんと心の動きも察知してくれます。

 

その人にライフスタイルに合わせた

提案を無理なく伝えてくれます。

 

 

 

このスタイルに行きつくまでに歩いた道のりが

↓↓じゅんこさんのブログに書いてあるので覗いてみてくださいね。


 

ではでは。

 

 

 

↑↑↑クリック♪

 

 

現在38名の方が登録してくれています!

ありがとうございます。

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

 

夫婦のこと、子育てのことお悩み

ブログの感想や質問、書いてほしいことなど

お気軽にメッセージくださいね♪