日常生活のモヤモヤから夢をかなえる方法 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんばんは、島田さとみです。

 

昨日は先日購入した原麻衣子さんの

 

妄想すごろくノート術

ワークショップ@名古屋

 

に参加してきました乙女のトキメキ

 

↓こちらの本を購入して

 

早速、見よう見まねで

 

すごろくノートを実行していた私。

 

 

 

本はとても分かりやすくて、

 

本だけでも十分実践できるのですが、

 

やっぱり直接習いた~い!

 

ということで、習ってまいりましたラブ

 

 

講師はこの方↓

 

 

表はキャリアコンサルタントとして働かれていて

 

裏はすごろくインストラクター、星読み、

 

お花のカードを使ったタロットetc.

 

多才な「わきみずえにし」さん、こと、

 

わっきーさん!!

 

初めてお会いした方でしたが、

 

なんだか初めて会った気がしなかった照れ

 

 

わっきーさんのバックグラウンドから出てくる

 

話題の引き出しが豊富で話に引き込まれ、

 

場の空気を安心させてくれる

 

素敵な方でした。

 

そして、なんと言ってもトークがおもしろい!!

 

今回集まった参加者が

 

私も含めて妄想が苦手というタイプで

 

わっきーさんもまさにそのタイプとうことで、

 

妄想が苦手な人でも

 

妄想できるコツを教えてもらいましたおねがい

 

 

 

ちなみに、妄想するのが苦手なタイプって

 

まじめで頑張り屋さん

 

が多いのだとか。

 

そういうタイプは、

 

自分褒めが足りないから

 

 

妄想にさえ

ブレーキをかけている

 

 

だから、スタンプを使って

 

自分褒め

&自分に許可を出す

 

をたくさんやるといいのだそう♡

 

とても具体的なアドバイス~!

 

早速スタンプを追加購入して

 

さらにマステも追加して、

 

オリジナルすごろくBOXつくっちゃいました♡

 

すごろくノート術は、

 

セルフコンパッション

(自分にやさしくする力)

 

を高めるのにいいというお話も納得でした〜!

 

自分にやさしくする力を高めて

 

自分が自分の1番の友達になる。

 

それって心理学的にも最強❗️

 

 

すごろくオリジナルBox

 

 

 

妄想すごろくノート術のワークショップは

 

本に書かれている内容をギュギュギュッと

 

詰め込まれている内容でした。

 

もちろん、本だけでも

 

とっても分かりやすいけれど、

 

ワークショップに参加すると

 

①インストラクターさんと一緒に

すごろくノートを書ける

 

 

➁迷ったこと分からないことを

すぐ質問できる

 

 

③インストラクターさん

オリジナルのお話を伺える

 

が最大の魅力だと私は思いました~!

 

③はきっと会場によって違うんだろうな~。

 

わっきーさんは、

 

プロのキャリアコンサルタントなだけあって

 

心理学の知識も豊富で

 

キャリア相談から得た知識も伝えてくれて

 

さらに、参加者さんの職場の人間関係のお悩みに

 

すごろくノート術を使った対策方法

 

を教えてくれました。

 

 

 

 

わっきーさんが名古屋の方でよかった~💛

 

大満足のワークショップでした。

 

すごろくノート術のワークショップは

 

東京や大阪でも開催されるようなので、

 

詳しくない原麻衣子さんのブログを

 

チェックしてみてくださいね♡

 

↓わっきーさんの開催レポです。