自分の本質と出会うと魂が喜ぶという事実 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、島田さとみです。

 

昨日は特別なセミナー&ワークショップに参加してきました♡

 

運命学カウンセラーの沙璃さんの

 

午前の部

新しい日本で新しいステージを生きる

午後の部

龍の応援でうっかり夢が叶ってしまう★算命学ワークショップ

 

の二本立て!!

 

沙璃さんは千葉県の成田で

開運アドバイザーをされていて、

 

過去にUMIの創始者の川相ルミさんとも

コラボセミナーを開催されたり、

 

UMIの講師や先輩方が

沙璃さんの鑑定のすごさをブログで書かれているのを見て

(※現在鑑定はされていません)

 

ずっとお会いしたいな~と思っていた方でした。

 

初の生、沙璃さん!

 

 

千葉の成田まで行かないと会えないと思っていた方が

 

なんと7年ぶりに

名古屋にいらっしゃる!

 

 

算命学も龍のことも、開運のことも

ほとんど知らない私ですが、

 

沙璃さんにお会いしたいという理由だけで

参加してきました♪

 

 

結果、大満足♡

 

 

来週大阪でのセミナーがあるので

セミナー内容の詳細は控えますが

 

かいつまんで、レポいきます♪

 

 

 

まず、午前の部のセミナー。

 

開場と同時に

ひとりひとりの方に挨拶をする沙璃さん。

 

きりっとした白のスーツがとても素敵で

 

見た目は凛とした印象なのに

 

お話するととても気さくで、温かい~。

 

プロの方にコーディネートしていただいた白のスーツがとてもお似合い♡

 

 

セミナー中の話の中に

おっちょこちょいエピソード(意外!)を交えてくださって

一気に親近感がわきました。

 

お話のテンポもよくて引き込まれる~。

 

 

で、セミナーを受けての感想。

 

未来は

希望でしかない

 

 

ということ。

 

この日本という地に生まれてきた意味や

ありがたさを実感しました。

 

AI時代に突入しても

怖れる必要も、無理して頑張る必要もない。

 

 

沙璃さんのお話を聞いて、

 

わたしの魂が喜んだ

 

のを感じました。

 

 

『魂が喜ぶ』って書くと、

スピリチュアルで怪しい感じがするかもしれないですが(笑)

 

 

なんだろな、

 

子どもの頃から

知っていた(けど忘れていた)

 

懐かしいものに

触れる感じ

 

 

ああ、それ、あったよね~。

 

わたしの心の奥にあったよね~。

 

『思い出してくれてありがとう』

 

って、魂が喜んでいるのを感じたのです。

 

 

思い出したイメージは、日本昔ばなし。

 

伝わるかな??

 

セミナー中、ずっとこの曲が流れてたよ。

 

 

 

そして、第二部は算命学ワークショップ。

 

算命学って元々中国の武将が

敵国のボスの特徴を知って策を練るために

使われていたのが由来なんだそう。

 

そこから個人の鑑定に使われるようになって

日本に伝来してきたとか。

かなりアバウトな説明ですみません・・・。

沙璃さんはもっとしっかりと説明されていました><

 

 

算命学初心者のわたしが

ざっくり説明すると、

 

 

算命学は生年月日からその人の

宿命

が分かります。

 

 

生年月日が同じでも、生まれた土地や

両親やきょうだいの影響で

ひとりひとり異なる宿命になるそうです。

 

 

ちなみに、わたしは双子なのですが、

 

生年月日も両親も同じだけど

姉なのか妹なのかで宿命が変わるそうです。

 

算命学は陰陽五行論(詳しくはWikiへ)

がベースになっていて、

 

双子の場合、

姉が陽で妹が陰になるので

宿命がそれによって変わるのです。

 

 

余談ですが、今回たまたまWS一緒になった

先輩UMIカウンセラー&サ論セミナーでご一緒した

しょうこさんと双子だと間違われたYo!

 

 

沙璃さんや参加者の方に似てる似てると言われて

一緒に写真を撮ったら、確かに似てるかもw

 

しょうこさんのこと、大好きだから嬉しい♡

 

 

一緒に申し込んだわけでもないのに、

セミナーでよく一緒になるし(笑)

 

なんと、算命学のメインの星が一緒だし(笑)

 

運命が引き寄せているとしか思えない~。

 

 

で、沙璃さんが解説してくれた内容で

改めてわたしの宿命がわかって感じたこと。

 

やっぱりそっちか!

 

今までのわたしに当てはまる部分もあったけど、

逆を行っていたな~と感じる部分もあって・・・

 

きっと、それは必要があってやっていたことだけど

そろそろ手放していいよ~っていうサインだと受け取りました。

 

 

今までUMIの中でも講師の方や

カウンセラー仲間に言われていたことが

 

全て繋がりました。

 

 

そして、またこれが

魂が喜んでいる

 

のを感じたのです。

 

 

そうそう、

あんたの本質はそっちよ?

 

やっと気づいてくれた?

 

人生後半、

本質だしていこうぜ!

 

by魂

 

 

的な。

 

そんなメッセージを受けとりました。

 

 

ざくっとした感想になったな~。

ま、いいやこれも私の本質(笑)

 

 

会場ではUMIの先輩・後輩にも出会えたり、

お隣の席の方が家の近くでピラティス教室をやっていたり

(ピラティス過去にやっていてやりたいと思っていたのです)

 

新たな出会いもありました♪

 

わたしを応援してくれている『龍』さんは

 

人のご縁を繋いでくれるのが得意なのだそうで、

 

龍さんのメッセージだと、受け取りました♡

 

UMI後輩のあつこちゃんと、しょうこさんと♪