引き寄せを起こすエネルギーの高め方とは? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、島田里実です。

 

前回のつづきです。

前記事:エネルギーってなんぞや?

 

 

心理学におけるエネルギーの話で、

『精神エネルギー』は、【行動】するための資源

 

とお伝えしました。

 

では、精神エネルギーを高めるためには

何をしたらよいのか?
というお話しです。

 

 

精神エネルギーはこうやって高める

 

精神エネルギーを高めるためのキーワードは

 

【一致感】

 

です。


では、何を一致させるのかというと

ポイントは2つです。

 


●顕在意識と潜在意識の一致


●言っていること、やっていること、

感じていること、考えていることの一致


※2つ目はコングルエントの輪って言うそうです。興味ある方は調べてみてくださいね

 

 

要は、


頭で考えてる(顕在意識)と、

 

心で感じていること(潜在意識)が


同じ方向を向いているときは


考えていること=感じていることなので、


言っていること=やっていること(行動)も一致する

 


そんなときに

「精神エネルギー」は最大限に高まるよ~

 

「精神エネルギー」が高まるので、

引き寄せも起こりやすいよ~

 

ていうことです。

 

 

頭と心と体が

全て同じ方向を向いていれば

 

何の迷いもなく行動できて

エネルギー注げるイメージできると思います。

 

 

で、ポイントは

 

どうやって【一致観】を持たせるのか?ということ

 

 

 

 

潜在意識で望んでいることを知るためには?

 

人が意識できる顕在意識は3%で

 

無意識の潜在意識は97%と言われています。

※諸説あり

 


無意識の潜在意識で本当に望んでいること

を知るためにはどうするの?


ってところがポイントだと思います。

 

 

ここで登場するのがUMI手法です。

 

UMIでは感情を見ていきます。

 

心の根っこで何を感じているのか?

 

【意識】を読んでいきます。

 

 

心の根っこの感情を見ていくことで

 

潜在意識で何を感じているのか?

 

本当の望みが見えてきます。

 

 

 

例えば、旦那さんに

 

『愛されたい』と思っているのに

『愛されない』出来事ばかりが起こっている場合。


潜在意識では『愛されない』と

思っている可能性があります。

 

過去の経験や周囲からの影響で、
私は『愛されない』というブロックがあると、


無意識で『愛されない』言動をしています。

 

 

『愛されない』言動をしているので、
さらに『愛されない』現実を引き寄せます。

 

表面的におきている出来事だけでは、

潜在意識で『愛されない』と思っていることは

分かりません。

 

『愛されない』出来事に対して、

何を思い、どう感じたのか?を探っていくことで

 

潜在意識で『愛されない』と思っていた

なんてことが見えてきます。

 

 

 

一致観を持たせるためには?

 

そこで、過去の出来事で

同じように『愛されない』を思ったことについて

その時に感じた感情をひとつひとつ見ていきます。


そこに勘違いがあれば

ひとつひとつ勘違いを解く作業をしていきます。

 


過去の『愛されない』と思っていた記憶が
実は『愛されている』と書き換わることで、


潜在意識でも『愛されている』

と思えるようになります。


そうすると、

潜在意識と顕在意識が一致して
精神エネルギーが高まって

『愛されている』現実を引き寄せます。

 


UMI手法をつかって
心のブロックをゆるめることで、

 

潜在意識と顕在意識の一致観を高めて

精神エネルギーを高めることができる。

 

 

 

UMIが精神エネルギーを高めるのに

有効であることを再確認できました。

 

精神エネルギーを高めて

行動するので変化がはやい

というのも納得です。

 

 

やりたくても行動できない。

 

行動しているのに思うような結果が得られない。

 

そんな方は

 

自分が潜在意識で本当は何を望んでいるのか?

感情から探ってみる手があります。

 

 

ひとりでできないって人は

UMIのカウンセリングを

受けるのもおススメですよ^_^

 

ではでは