気になる彼は脈なし?と判断する前に気づきたいこと | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

島田里実です。

 

今日は私のモニターカウンセリングを受けてくれた
Yちゃんのお話しです。

 

仕事をバリバリこなしているYちゃん。

コツコツと自分と向き合ってブロックを解消して、

3回のカウンセリングで見違えるほど変化がありました!

1回目と3回目で全然声が違う!

 

 

そんなYゃんには、気になる男性がいます。

 

お互いに仕事をバリバリしている中
なんとか予定を調整して、会う約束をしていました。

 

彼に会う日をとても楽しみにしてたYちゃん。

 

彼もとても楽しみにしている様子でした。

 

 

 

ところが、Yちゃん。


約束の日に急な仕事の都合で、

残業をしなければならなくなりました。

 

とても楽しみにしていたのに

男性に連絡して、泣く泣くその日の約束をキャンセルしました。

 

キャンセルの連絡をしたときに、
次に予定がつきそうな候補日をその男性に伝えていました。

 

ただ、仕事がどうなるか分からないので
会うことは確定していませんでした。

 

 

 

後日、仕事が落ち着いて
候補日の日程で会うのを確定しようと伝えました。


そしたら、男性から

既に別の予定をいれてしまったと言われました。

 

この時、Yちゃんはとてもショックを受けました。

 

 

別の予定をいれられていたことが、

 

自分は優先されていない、特別扱いされない、

と感じて悲しくなった

そうです。

 

さらに、

優先されていない、特別扱いされていない
=私に好意がない=ふられた


と思って、ひどく落ち込んだそうです。

 

 

Yちゃんはこの男性との間だけではなく、
これまでに好意を持った方とも

同じことを繰り返していたそうです。

 

会う予定をキャンセルされては、

脈がないなと、自信をなくしていました。

 

 

 

でも、この出来事

なぜ起こったのかみなさんは分かりますか?

 

 

 

ます、Yちゃんは

男性に別の予定をいれられたと知った時に


自分は優先されていない、特別扱いされない、

と感じて悲しくなった

 

と言いました。

 

 

では、

Yちゃんは男性のことを

優先したり、特別扱いしていたのか?

 

ここがポイントです。

 

 

突発的な仕事が入るのは想定外の出来事なので、
Yちゃんにも男性にもどうすることができないです。

 

 

でも、その時に男性はどう感じたと思いますか?

 

仕事だから仕方がないと分かっていても

 

自分は優先されていない、特別扱いされない、

と悲しくなった

 

のではと思われます。

 


さらに、別の候補日を

Yちゃんは男性に伝えていましたが、
確定する連絡はもう少し早くできそうです。

 


その時に男性はどう感じたか?

 

自分は優先されていない、特別扱いされない、

と悲しくなった


 


男性に直接聞いていないので、

真実は確かではないですが、

 

次の会う約束の確定連絡がこなくて、

悲しいから別の予定いれちゃおう!

って、なりそうですね。

 

 

宇宙の法則は

出したモノが必ず返ってきます。


Yちゃんが
自分は優先されていない、特別扱いされない、

と悲しくなった

 

ということは、

先に相手にもそう思わせている可能性があります。

 

 

 

じゃあ、これからどうするか?

 

同じことをくりかえさないために、
気づいた方から行動を変えていく。

 

 

自分から積極的に

相手を優先する、特別扱いする。

そして好意があると示してみるといいです。

 


自分から出していないのに、

相手にも出して~と願うのは

エネルギーを与えていない上に、奪う行為になります。

 

相手はエネルギーを奪われているので

無意識に不快に感じます。

もらってないのに・・・・・

 

なので、結果

自分にも不快に感じることが起きてしまう・・・・・

 

好きな人の言動で

脈あり、脈なし?と判断する前に


自分の思いと感情を見てみて、

自分が先にどこかで出していないか?
チェックしてみると、いいです。

 

 

無駄に相手のエネルギ―を奪うことが減って、

素直に好意を示せば愛も引き寄せると思います^^