どうしようもなく、止められない衝動 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんばんは
UMIカウンセラーコース島田里実です。

 

今日は満月ですね。
今日は一日雨で夕方も曇り空だったのですが、
先ほどベランダから空を見上げたら
雲が薄っすらとかかった綺麗な満月を眺めることができました。

 

たっぷりと月光浴をして月からエネルギーをもらいました。

 

 

●どうしようもなく、止められない衝動


少し前から量子力学への興味が湧いてきまして
今はカウンセラーコースの勉強もあるしと、

受講を先延ばしにしていましたものがありました。

 

 

でも、先週末

どうしようもなく、受けたい!衝動が止められず

自分の心の声に従って、受講することを決めました!!

 

 

佐伯和也先生
量子論引き寄せ講座 -OPEN-

 


佐伯先生は、普段は子育てや教育、特に「子どもに対する親のコミュニケーションの取り方」を専門とされています。


そんな方がなぜ、量子論引き寄せ講座を?

と不思議に思って興味を持ったのがきっかけでした。

 

 

佐伯先生は大学、大学院で物理学を専門で学ばれたそうです。
それとは別に、心理学を独学で学ばれていて

 

心理学と、物理学が繋がっている

 

と気づかれたそうです。

 


元理系の私は、この言葉に心撃ち抜かれました。

 

心理学と、物理学が繋がっている

 

心理学を勉強していると

脳科学や量子力学と心理学は繋がっているという話は耳にします。

 

でも、実際に読んでみるとスピリチュアル系に寄っていたり(と私は感じる)、なんとなく抵抗感がありました。

 

正直、最初はUMIの「宇宙の法則」も胡散臭いな~と思っていました。
ルミさんごめんなさい!!

 

 

でも、UMI関連のブログを読み、
宇宙の法則ってエネルギーの話らしいぞ?

ブロック解消もコツコツと地道に行うことだと知りました。

 

実際に受講して、カウンセラーコースにも進み
ブロック解消や宇宙の法則からみた出来事の検証は超地道な作業です笑 コツコツやるのでスピリチュアルな感じが薄いです。

 

 


で、量子論引き寄せ講座-OPEN-の申込用のレポートの一文

 

量子力学で、怪しさをできる限り排除して、
心理学で、今まで自分を縛ってきた心理的な抵抗感を解除できるようにする

 

これを読んで、

そうそう、これこれ私が知りたいのはこれなの!と直感で惹かれました。

 

 

 

たぶん、UMIを受ける前だったら興味なかった分野だと思います。

UMIで学んだからこそ、これ面白そう!って思う。


魂からの声ってこういうことなんだろうなーと感じました。

 

 

しかも、オンライン講座でいつでもどこでも始められるのが
小さい子どもがいる私にとってはとても都合がいいです。

 

 

週に1回動画が配信されるのですが、1回目から1時間越え。

面白くて、メモをとりながらあっという間に時間が過ぎてします。

そして何より、佐伯さんの説明が超分かりやすい!!

 

図解もあるのと、具体例で説明してくれるので頭に入りやすいし

自分の場合はどうだろう?と自分ごとに置き換えて考えやすいから理解がより深まるのです!

 


前振りだけで長くなってしまったので、

明日以降1回目受講のレポを書きたいと思います。

 

アウトプットすることでさらに理解が深まるので!

 

 

また、量子論引き寄せ講座の目次だけでも面白そう~というものばかりなので、興味ある方はリブログ先を見てみてくださいね。