ひとりぽっちの妖怪暮らし20240114地域化け猫 | ソラトスレスレノウミ

ソラトスレスレノウミ

だいたい0時前に更新、かな?

こころんとの散歩の途中、神社を通りかかったら、
美人な化け猫、トリイネコに話しかけられた。
 
 
最近このへん、猫が増えすぎていて困っているという。
社殿に入ってしまい、神様に申し訳ないという。
トリイネコの言うこともきかないという。
 
 
私もこのへん増えたなあと感じていた。
私は去年は一匹保護できて、
有難いことに里親さんも見つかったけど、
私一人の力では埒が明かない。
 
そして、ずっと地域猫を始めたいと思っていたが、
人徳が無いので、仲間が集まらない。
前に役所に相談に行ったことはあるんだけど、
やっぱり仲間を見つけない限りは始まらないのだ。
 
 
するとトリイネコはこう言った。
 
「今度、このへんの化け猫同士で屋形船乗るんだけど、来ます?
化け犬たちも来ると思いますよ」
 
 
化け犬ってのはよく分からないが、
隣町とかは地域猫活動をしているようだから、
どうやって始めればいいか、教えてもらえるかもしれない。
 
 
「うん、行く行く。混ぜてください」
 
 
ということで、来月「化け猫化け犬、屋形船で酒を飲むの会」
に参加させて頂くことになった。
 
 
でもこころんは連れて行けない。
 
「こころん、switch貸すからあつ森で遊んでて。
でもキャンプサイトに誰か来ても絶対勧誘しないでね」
 
 
動物たちみんな可愛いから、誰も追い出したくない。
でもちゃちゃまる、ヒノコ、みすずが来たので、
シオン、タキュ、ボルトを追い出してしまったえーん
今でも大好きな3人だ。
もう誰も追い出したくない。
 
 
今のウチの住民たち。
 
 
 
最押しはこのコ。
 
 
 
ハムスターのどぐちゃんラブラブラブ
次にちゃちゃまるだな。
 
 
キャンプサイトに絶対来てほしくないヤツ、
 
それはハムスケ。
 
 
ぜっっっったい来ないでね!
もう誰も追い出せないんだからね!!!
 
ハキハキ系はもう2人いるから、めったに来ないと思うけど。