今朝はしとしと雨☔
昨日と違って少し肌寒い朝、お立ち寄り頂きありがとうございます照れ



3月は旦那さんと子供②の誕生月です。
以前から第二日曜日は祈祷へ行く予定をしていてね
朝早く出る予定をしていましたが、子供②が起きられず予定より30分遅れで出発🚙


私はというと覚えたての『一切成就祓』を就寝前に唱えながら寝ましてね〜
寒川神社に着く頃私の身体が急に浄化を始め、駐車場に停める前に🚺駆け込みます。


この日も1番遠い駐車場🅿️までいっぱいでしたがすんなりと目の前の駐車場🅿️に停めれました。



祈祷申し込みは相変わらず混んでいました。

並んでいると結婚式の行列、すぐ側で新郎新婦を乗せた人力車がとまり見ている私達も幸せを頂いたビックリマーク ※写真はありません

この日は友引、一粒万倍日、夜は新月という良い日照れ





ありがたい事に祈祷は祓所での前祓いと玉串奉納がセットで再開していました。

並び初めから祈祷終了まで2時間半かかりましたがとっても満足ちゅー

おまけに神嶽山神苑(かんたけやましんえん)への入苑も始まりましたし〜

穏やかな祈祷日となりました。





少し前から山の大山阿夫利神社と海の森戸神社さんへ呼ばれている気がして…



この日は遅い時間と軽装だったこともあり森戸神社⛩️へ向かいます。

以前の参拝から約2年半と随分久しぶり




子供②に良く次から次へと神社回れるよねって呆れ顔で言われましたが…森戸神社へつくとラブラブラブ

『素敵な所〜酔っ払い音譜』って



日曜日なのに…人払い


海を護る

大山祇命・事代主命





登りきったところに
元々あった「山王日吉社」の祠
ここに三嶋明神の御分霊を勧請したとの事



相模湾にむかってお願い



♦︎ここの祠のところは絶景なのです口笛

もやもやが…

カップルが訪れてはこちらでイチャイチャ💋

めっちゃ迷惑ムカムカ


神様は笑って許してくださるでしょうけど〜笑


お詣りに来る方々の邪魔になりますので常識ある行動をお願いしますねウインク

ではまた👋