アンジュルム卒業のアイドル✱2011年気仙沼での活動 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

先日、移動中に目にしたネットニュース。

下矢印

 

✱オリコンニュース

“最後のスマイレージ”佐々木莉佳子、涙・涙のアンジュルム卒業公演 11年のアイドル人生に幕「一片の悔い無しです」【セットリスト】(ORICON NEWS) (line.me)

 

✱産経ニュース

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiUo8irlfKGAxV_r1YBHT3lB70QFnoECBEQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Farticle%2F20240619-MWNJAMONLBN6TOLE2SG4ZDAQBY%2Fphoto%2F76I53HIXRBKUZIC4JDHBRQU7TM%2F&usg=AOvVaw3niBNxBzqu4357q-eJ1g12&opi=89978449

 

 

あれから13年経ったのか―!

 

と思いました。

そう。アンジュルムの佐々木莉佳子さんは気仙沼出身。

 

13年前、震災後のボランティアのイベントで帰省した時に、

ご当地アイドルとして出演していた彼女のグループを偶然見ることができたのです。

 

このころ使ってたデジカメの画質は、今と比べたらかなり残念で。
当時の写真を改めてPCで画質向上を試みましたが、これが限界。

 

 

 

 

前列中央が佐々木莉佳子さん。

 

確かメンバーの最年少で、小柄で可愛くて。

 

で、私の同級生の姪っ子さんだと後に知るわけで。

〝知らない人も、親族や友達の知り合いか親戚〟という“気仙沼あるある”でした。

 

 

一歩を踏み出すことで人生が変わる、ということは誰しも同じ。

生まれる場所と親は選べない、とは言いますが、幼少期からの選択の繰り返しが、今。

 

子供から大人へ、莉佳子さんのような成長を眺められるのも大人の愉しみです。

 

「一片の悔い無し」の言葉に拍手したいです。