ミョウガの茎は美味しい! 見かけたら食べてみて | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

画像整理していて見つけた「みょうがたけ」の写真。

 

去年の今ごろ、珍しい野菜も取り扱う、近所の八百屋さんで遭遇→即購入。

 

 

スタッフさんのコメントのおすすめ度が高い(笑)

「滅多に見かけない珍しい品! ミョウガの茎の部分です」

いろいろな調理法でいただけるとあって、確か2袋購入。

 

 

シャキシャキした食感で、ミョウガの香りは軽め。

軽く湯がいてお豆腐と練りごまで白和えにしたり

斜め切りにしたのをサラダに入れたりしたっけ。

 

美味しかったんですよ。

今年も入荷したか、見に行かなくては。

見かけたら、ぜひ。おすすめです♪

 

美味しい食べ方ご存知の方、教えてくださーい♡