772錠目:わらしべ長者な日 | キャン女!!  〜キャンサー女子 星屑のステージIV〜

キャン女!!  〜キャンサー女子 星屑のステージIV〜

いつもの健診のつもりが寝耳に水の肺癌ステージ4宣告。ALK融合遺伝子陽性で現在アレセンサ服用開始。
うにこの行けるとこまで能天気で行こうキャンサーライフ!

今日はご近所のおじいちゃんのところに卵を買いに。

このおじいちゃんの畑にはボリスブラウンとアローカナという種類の鶏と烏骨鶏がいる。
この3種類の卵をランダムで10個、250円で売ってくれるのだ!

朝産んだ卵なので濃厚で本当においしい。

 

上差しおじいちゃんとこのペットの烏骨鶏ピーコちゃん。

卵を産むニワトリを卵から孵すのがお仕事。いつもおじいちゃんのあとをぴょこぴょこ付いて回っている

 


最近はなかなか買いに行けずご無沙汰しちゃってたので、久々にパンを焼いて持って行った。
甘いのがいいかしょっぱいのがいいかわからないから、
抹茶カスタードパンとカレーチーズパンとソーセージパンの3種類。もぐもぐ

上差し丸いのが抹茶カスタード、チーズ乗ってるのがカレーパン、モスラみたいなのがソーセージパン


そしたらすごく喜んでくれて、

お目当ての卵の他に、畑でとれた玉ねぎとでっかいトマトまで付いてきた!!
しかも卵13個も入ってるし・・・おじいちゃん・・・♡お願いキラキラ

上差し「ウ」って書いてあるのが烏骨鶏の卵。茶色のがボリスブラウン。

水色っぽいのがアローカナの卵。

 

夕食に冷やしたトマトに塩だけかけて食べたら、甘くて濃厚!ナニコレ最高です照れドキドキ

あれ?そういえば、副作用の味覚異常でトマトが苦いんだけど、このトマト苦くなかったな。

このトマトが特別なのか、味覚異常が少し軽減してきたのか・・・どっちだろう?

 

明日は玄米卵かけごはんにトマトとスライスオニオンサラダとかにしようかな。

またお礼に何か作って持って行こうルンルン

 

 

 

 

--------------記録メモ------------
アレセンサ:193日目/772錠 
味覚異常/乾燥肌/くしゃみ鼻水

薬;アレセンサ・マグネシウム・タケキャプ・キプレス・ミオナール

36.4℃  +3kg