764錠目:コンガとホタル | キャン女!!  〜キャンサー女子 星屑のステージIV〜

キャン女!!  〜キャンサー女子 星屑のステージIV〜

いつもの健診のつもりが寝耳に水の肺癌ステージ4宣告。ALK融合遺伝子陽性で現在アレセンサ服用開始。
うにこの行けるとこまで能天気で行こうキャンサーライフ!

昨日に引き続き今日もまた、マスターんとこに遊びに行ってきた。

そしてやっぱりいる、いつものメンバーチュー

このカフェにくるお客さんはなんか変わってる人がほんとに多い。

まぁマスターが一番変わってるから類友なんだろうかな。爆笑

 

今日のメンバーはマスターの古いお友達のAさんと、おしゃべり好きなBさん。

マスター含めて3人とも70超のジィさんだけど、まーーーー若い。

気分はたぶん30歳前だ。

そしてみんな嫁が若い。

うちも年の差17歳だけど、Bさんは20歳差、Aさんなんか24歳差びっくり

この人たちのパワフルさを見てると、今時の若者よもっと頑張れよって言いたくなるw

 

一通り談笑したら、マスターとAさんのへたっぴなギターセッション?が始まり、

見よう見まねのうにこのコンガが加わって軽くカオス状態に。音譜

叩いてたのはコンガじゃなくてジャンベなんだけど、この際どっちでもいいチュー

上差しお店の片隅にいつも置いてあるジャンベ。そういえばコンガはどこいったんだろう

 

上差し夜になるとそのままBARになる。


そして騒ぐだけ騒いで帰ろうとした頃、マスターの「ホタル見に行くぞ」の一声。
昨日寄り道したところとは違う場所なんだけど、カフェの近くでホタルが出るらしい。
残念ながらそこでお客さんが来ちゃったので、マスターはお留守番。
Aさん案内で観に行くことに。
カフェから3分ほど歩くと、道端に小さな小川。
えーこんな所にいるんかいw ってほど普通の道路脇。
目をこらすと・・・いた!
10匹くらいだけど、チラチラ薄緑色の小さな光がふわふわしてる。

実は生ホタル初体験のうにこ。

すごく・・・LEDっぽかったです///

でも、住宅街のすぐ近くでもホタルがいることにちょっと感動お願い

 

来年もまた見に来ようー!

次はもっといっぱいのホタルが見れるといいなぁ!