760錠目:タケノコ祭り | キャン女!!  〜キャンサー女子 星屑のステージIV〜

キャン女!!  〜キャンサー女子 星屑のステージIV〜

いつもの健診のつもりが寝耳に水の肺癌ステージ4宣告。ALK融合遺伝子陽性で現在アレセンサ服用開始。
うにこの行けるとこまで能天気で行こうキャンサーライフ!

今日はいつものカフェに朝8時集合で、マスターと常連友達の車に乗せられてフリマへGO!
もちろんトロ太郎とぽーちゃんも一緒。poうれしい

 

フリマでは戦利品は特にいいものはなかったけど

友達が出店してたり、偶然来ていたうにパパとうにママに出会ったり。

 

帰りはお友達おすすめのパン屋さんでクリームチーズパンと

マスターおすすめのコロッケ屋さんでコロッケを買って車中でムシャムシャもぐもぐ

二人のオススメだけあってほんとにおいしかった!!照れ

特に金沢八景駅前の「ベーカリーハウスアオキ」のクリームチーズパンは絶品!

あ。うますぎて写真撮り忘れたびっくり

 上差し「横須賀コロッケ」の絶品コロッケ

 

さらにちょっと寄り道してホタルの出る小川を見に行ってみた。

人の通らない小道を抜けると、レンガ造りのレトロなトンネルと踏切が。

 

そしてどんどん緑の中に入っていく。

何件か廃屋とかもあってちょっとコワイアセアセ

 

時期的にはドンピシャなんだけど、いかんせんまだ昼の12時前。
もちろんホタルのホの字も見ることはできなかったけど
そのかわりに名前わかんないけど細いタケノコをゲット!!
普通のタケノコと違って育ってても生で食べれちゃう。

上差しその場でタケノコを貪る野生児マスター。じっとしてないのでブレる。

 

カフェに帰って、マスターに早速料理してもらって食べたら、アク抜きしてないのにぜんぜん渋くなくてウマイ!!
味付けは、ニンニクと醤油とバターとトウガラシ。
あとから来たお客さんにも振舞って思いがけずタケノコ祭り開催。

あまりのおいしさに写真撮り忘れパート2。

天気はいいし、陽気な8人と1匹の大騒ぎな1日キラキラ

 

どうか1日でも長くこんな日が続きますように太陽