私の仕事 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)


昨日は1週間ぶりの出勤。

待機期間の間にやっぱり体は なまってしまってましたね~
体重もすこーし増えてました🤣

出勤すると前回同様

久しぶり~
どうしたの?
体調崩してた?

と、色々な方達から声をかけられる笑

課長からは
あけましておめでとうございます!
ってくらい久しぶりじゃないですか?笑
とか言われました🤣

そんなにお久しぶりではないんですけどw

休みの間に職場が一部変わってたり
色々な人の色々な情報を知れたりとなんだか忙しい1日でした。
…実際、仕事も忙しくて残業。
私が帰る頃にもまだバタバタしてました😅


そんな私の仕事は
ペット用品(生体も)とガーデニング用品(植物も)を扱ってる会社で梱包の仕事をしています。

種類豊富な商品を注文毎に自分でダンボールの大きさを考えて破損しないように梱包するのでなかなか頭を使う仕事です💦

水槽とか砂とか
お魚達が入った(水も入ってるので重い😱)発泡スチロールやガーデニング用の石とか
結構重い物も梱包するので筋肉もつきます笑

でも
あ、この人はフェレット飼ってるんだなぁ~ラブラブ
とか
昆虫好きなんだなぁ~
とか
お客さまのペット愛たくさんの商品を扱えるのはなんだか幸せです照れ

私は
無事届きますように…キラキラ
と思いながら梱包してます。

なので通販で届く商品もついチェックしちゃう笑

ここはしっかり梱包してるなぁ~
勉強になるなぁ~
と思う会社もありますが
ひどっ!
ありえない…ガーン
と思ってしまう会社もあります…

実在、某大手さんから届いた定期便。
洗剤の詰め替え(大)とパックの野菜ジュースの定期便の中にその時購入した本も同梱されてましたが
意味があるのか分からない程度の紙が入ってるだけで全然固定されてなかったので本の表紙が折れてました…😱😱😱
ほんとありえない…

昔はしっかり梱包されてたのに最近はほんと酷い某大手さん…

便利だから使ってるけどあまりに酷いのが続くようならやめようかな、と思ってしまう
( ̄▽ ̄;)

自分に届く商品だと思って仕事して欲しいなぁ~…


愚痴になってしまいましたが笑

今日も昨日に引き続き忙しそうなので頑張って働いてきますグー


昨日は三男はまだ療養期間中だったので家にいましたが
次男も家にいるし、道挟んですぐの所に夫の実家もあるし…
もう三男も元気にリモートで授業受けてたし😁
ってことで出勤しました。


さて。
私も色々やって準備しないと!

ではでは~うお座