生き物たち | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



本日2度目の投稿ですキメてる

現在我が家には
フェレットのジャスミン・むぎ・ミント
の他に

トカゲの あられ
リクガメの てんてん
がおります
🦎🐢

長男夫婦がお盆中にお嫁ちゃんの実家に帰省する間、預かっていたのですが
明日やっとお迎えに来ます。
21日に帰ってくるんだからその日に迎えに来ればいいのにねぇ~


ジャスむぎミンは元気ですよ~



お掃除後に散々暴れて

その後トイレで眠るジャスミン…大あくび

涼しいから???


そういえば

ジャスミンはベビィの頃もトイレでよく寝てたなぁ~笑




モモジタトカゲのあられちゃんは

ご飯もモリモリ食べて

夜には暴れて笑

めちゃめちゃ元気なのですが


リクガメのてんてんは

ご飯をなかなか食べなくて…


ゴールデンウィークに預かった時は

小松菜とペレットを預かったのですが

今の時期はペレットだけ…

という事なので

ペレットをふやかしてあげてたのですが

これがもうね

全然

食べない

( ̄▽ ̄;)


時々食べても、ちょっとしか食べてくれない…

なので

オクラもあげられるようなので

冷凍オクラを解凍して

種はダメらしいので種を取り除いて

細かくしてあげたら…

食べてくれました!!!

爆笑

調べたら野菜の中で小松菜が一番いいらしいので

小松菜を買ってきてあげたら…

めちゃめちゃ食べるキラキラ


ペレットも食べて欲しいので

小松菜の上にペレットを置いて…

なんとか少しでもペレットも食べてもらえるようになりました~泣き笑い


ゴールデンウィーク中に預かったリクガメは

てんてんの他に

【つんつん】もいたのですが

7月初めに旅立ってしまったようなので

我が家で預かってる間に体調崩しちゃったら申し訳ないと思い、一生懸命お世話しましたよ~💦




元気は元気なんですけどねー


生き物を育てるのは

なんでも難しい…


人間もね…

( ̄ー ̄)