色々。 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)


こんにちは。

今日は仕事を休んじゃいました。
昨日は朝から色々あって疲れたのと
一昨日の夜からちょっと気持ちも落ちてて…

今朝は目眩もしてたので今日は休もう…
と休んじゃいました。

のんびり出来たおかげで少し元気が出てきました花



昨日は…
家を出るのが数分遅れたのから始まり
駐車場に着いたら停める場所がなくて
ただでさえ狭い駐車場…
なんとか前向きで停めて…
(みんなとは逆向き💦)
いつもより数分遅く出勤。
(でも遅刻ではありません)

テンション低いところを
更にテンション落ちて出勤したら
なんだかみんなのテンションも低くて…

で、多分みんなのテンション低い理由で
私もテンション更に落ちて笑

仕事中はお隣の人と
その相向かいの人2人の
嫌味のオンパレードで胃が痛くなり
(私への嫌味ではなく他の人達への嫌味を大声で言ってたのですが、かなりのストレス魂が抜ける)

暑い場所での仕事6時間…

帰宅したらしたで
夕飯に作ったサラダを
私以外食べてない大量の豆腐サラダを…
旦那が全部食べちゃうし…
(食べてない子供たちがいたのに)

私の大事な本を
旦那が酒飲みながら勝手に読んでるし…

朝から寝る時間までストレスだらけの1日でした~…



パートに出始めて3ヶ月目ですが…
最近ちょ〜っと疲れ気味です。
色々とね。

私より年上のお姉さま方は
基本みんな優しいんですけど
強い
笑笑笑

ちょっと怖い…

普通に優しいお姉さまもたくさんいますけどね

でも、なんですかね…
男の人達の方が優しいですね…

昨日はいつもお菓子をくれる外国人の男性が
ジュースをご馳走してくれましたジュース
(その方は私だけじゃなく他の人達にも何かしらあげてます)

出勤初日に話したおじさまは
度々声かけしてくれて
裏技も教えてくれたり笑
この間も
「慣れてきたかい?」
「いじめられてないかい?」
「いじめられたら俺にいいな!」
と、初日同様
頼りになるお言葉をいただきました。
この方は新人の頃いじめられたそうで…
課長にも初日に
「いじめとか悩みとかあったら相談してください。
そういうの(いじめ)は絶対許さないんで。」
と言われました。


いつも親切に仕事を教えてくれるおじさまも
私にとってめちゃめちゃ頼りになる存在です。
お助けマンです。

若いお嬢さん方も親切だし
可愛いコが多い目がハート
見た目だけじゃなく
性格も大変よろしい…


そう考えると
私は恵まれてるのかもしれない…

社会に出れば合わない人は必ずいますしね。

でもビビりの私は
大きな声で怒鳴る人とかは…
苦手です…魂が抜ける


↑というか
大人になって
自分の子供に怒鳴る😅(怒る)ことはあっても
他人に怒鳴られる事がなかったので
(他の人が怒鳴られてる事はあったけど、凄く嫌だったな💦その怒鳴られてた人その後辞めちゃったし😱)
怒鳴る人を見てるだけでストレスです…
子供たち叱る時に怒鳴るのやめよう…






話は変わりますが

嫁姑問題
これはいつの時代でもよく目にしたり
耳にしたりしますが

2年前に姑デビューした私。

ちまたのお嫁さん達の話を目にしたりすると
正直ビビりますね…

いまのところ
お嫁ちゃんとは仲良くやってますが
本心はどう思ってるのか…笑


でもさ
義母さん達とはさ
育った環境も違うしさ
旦那ともうまくいかない事も多いのに
好きで家族になった訳ではない人達と
仲良くやっていくとか…
基本ムリ
なんじゃないですかねぇ~…

まあ私の場合は
旦那が酷いので笑
旦那よりいい人達な義父母がいなかったら
とっくに離婚してると思いますが。
旦那と義父母がアレな人達はだったら離婚しない理由はないと思います😅



それと…
今、姑さん達と闘ってるお嫁さん達…

自分が姑になった時
お嫁さんに嫌われない姑になれるのかなぁ~…

お嫁さんとバトルしないでいられる姑でいられるのかなぁ〜…
と、ちょっと思ってしまう。

時代もあると思うので
今お嫁さんやってる人達が姑になった時には
また違った世の中になってるとは思いますが…

きっと
SNSでお嫁さんの事
色々言ってる気がする…ニコニコ
と、いうか
SNSでの嫁姑バトルが繰り広げられてるかな笑

そもそも…
姑さんも暇すぎるのが問題なんだと思う。
暇だからお嫁さんの粗探ししたり
孫にも過干渉になったりするんじゃないかなぁ~

私なんて仕事始めたら自分時間が減ったので
孫とか、本当にたまに会うくらいでいいや…←ひどっ
とか最近思っちゃってます😅
(仕事始める前から過干渉ではないですが。)

同居も
私の母は姑で苦労したから
弟が結婚しても絶対同居しない!
って言ってたし

私の姑さんは
「同居はしない。お互いその方が気楽でしょ」
と言われたので近所に住んでますが干渉してこないので助かってます。

私も長男夫婦や
今後子供たちが結婚しても同居は嫌だなぁ~…

昔の人達は同居が当たり前だったから一緒に住みたがるのかな…

親子ですら離れて暮らした方がいい関係になれる事もあるのに。
(私と母はそうです)


世の中…
めっちゃ相性の合う人なんて
ごく一部だよなぁ~…
とか思ってしまう私。




最近落ち込んでる理由に
それもあるかもです。

一番の親友がこの世にいない。

こんな辛い事はないです。




夏の終わりから秋は
切なくなりますね~・・・



久しぶりに最近連絡してない友人達に
連絡してみるかな!

いつも愚痴やオタ話してくれる職場の可愛いコや
高校時代からの友達はいますよ飛び出すハート

ただね
やっぱり亡くなった親友は特別な存在だったのでね。


あの世に逝ったら
めちゃくちゃ話してやるぅ~~~!!!



長話しにお付き合いいただき
ありがとうございました
(❁´ω`❁)